[徳島土産]あわやのういろう

記事内に広告が含まれています。

P8202011 [徳島土産]あわやのういろう
徳島の「あわや」というお菓子屋さんに行きました。
いろいろ買ったのですが、自分用に買ったういろうしか写真がないので、さらっと紹介。
お土産には、和三盆クッキーの「舞玉」を買いました。

あわやは、なると金時や、阿波和三盆、木頭柚子、ゆこう、すだち、ももいちごなど、徳島の素材を使ったお菓子があるお店です。

お店で、楽天市場にショップがあることを知り調べてみると、ありました!
こちら 【楽天市場】徳島四季乃菓子あわや


P8202012 [徳島土産]あわやのういろう
あわやの商品で私が食べたのは、お店で買ったこのういろうだけ。
1個50円だったと思う。

ういろうって美味しいですよね!!!
娘もはじめてういろうを食べて、美味しくてびっくりしていました。

+++


私は、”平成25年度徳島県「阿波の逸品」に認定された”和三盆クッキー 舞玉を食べなかったことが心残りなので、自宅用に楽天ショップを利用して、お取り寄せしたいと思います!

敬老の日のセットなども販売されていますよ。
【楽天市場】徳島四季乃菓子あわや

和菓子お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました