【感想】伊藤久右衛門の「さくら抹茶だいふく」をおとり寄せ♪

先日Twitterを見ていると、伊藤久右衛門のアカウントでおいしそうな写真をツイートされていました。

P2144741 伊藤久右衛門

伊藤久右衛門の通販で売れている宇治抹茶だいふくは知っていたのですが、春限定のさくら抹茶だいふくが、期間限定で販売されているのを知り食べたくなりました。

緑とピンクの配色が、春らしくてとてもかわいいです。

伊藤久右衛門のさくら抹茶だいふくのレビュー

伊藤久右衛門のさくら抹茶だいふくは、期間限定のメニューです。

伊藤久右衛門のさくら抹茶だいふくをネット通販でお取り寄せ

伊藤久右衛門の通販を利用して伊藤久右衛門のお取り寄せをしました。

P2144742 伊藤久右衛門の「さくら抹茶だいふく」

どんな感じで届くのかなあ?と思っていたら、箱の中は、だいふくがつぶれないよう、1個ずつ容器に入っていました。

ふんわりやわらかくて食べやすい

消費期限3日間と短いので、さっそく、娘とお茶会をします。

P2144744 伊藤久右衛門の「さくら抹茶だいふく」をおとり寄せ♪

だいふくの皮は、ほんのりピンクで、中の緑色の餡がうっすらと透けて見えています。

やわらかくて、歯にくっつきにくいタイプで、サイズも小ぶりなので食べやすいです。

中には「抹茶カスタード」

さくら抹茶だいふくの中には、一度食べてみたかった、抹茶カスタードが入っています。

P2144746 抹茶カスタード

娘は、抹茶が好きなので、「おいしいよ~」とぱくぱく食べます。

娘は「抹茶味のあんこなのかと思っていたけど、思ったのと違って食べやすかった」と、想像していた味とは違っていたものの、美味しかったとのことでした。(もっと濃い抹茶味だと思ったらしい)

P2144740 伊藤久右衛門の「さくら抹茶だいふく」

和風で春っぽいピンクのかわらしいパッケージです。

お店にも足を運んで、人気メニューの宇治抹茶パフェを食べてみたいです。
食べました→人気メニューの宇治抹茶パフェ食べました!

伊藤久右衛門の通販サイトでは、抹茶スイーツお試しセット、宇治抹茶あんみつ、宇治抹茶だいふく、宇治抹茶生チョコレート、宇治抹茶そばが人気商品です。

▼お取り寄せはこちら▼
伊藤久右衛門

 

▼楽天市場店はこちら▼
宇治茶 伊藤久右衛門

和菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました