北海道産「そい」はじめて食べた魚

PB263327 北海道産「そい」はじめて食べた魚
この記事は、はじめて食べた魚の記録です。
北海道産の「そい」という魚をはじめて買って食べました。3匹250円でした。
はじめてみる魚で、煮付けに最適と書かれていたので、煮付けにしました。
調理する前ににおいを嗅いで、タラのような味かな?と思いました。
予想していたタラの味ではなく、食べたことのある魚の味がしました。なんだろう?

ソイの煮付けを作った

PB263330 ソイの煮付け
私の料理スキルと写真スキルが微妙です。
魚の煮付けの基本をどこかで学びたい・・・。と思った瞬間。
白ごはん.comで今調べてました。
ぜんぜんちゃんと作れてなかった・・・orz
魚の煮付けの基本レシピ/作り方:白ごはん.com
私の煮付けスキルでも、ソイがおいしかったおかげで、
家族の皆様は、「この魚おいしいね~」と言って食べてくれました。
身がとりやすく、娘もきれいに食べることができました。

肉・魚介類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

mokariをフォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました