ポンジュースはオレンジミカンジュース

記事内に広告が含まれています。

みかん好きの人は、オレンジジュースも好きですか?
紙パックのオレンジジュースをコンビニに買っていたところ、ふとポンジュースを思い出しました。

P1312538 ポンジュースはオレンジミカンジュース
ポンジュースは、愛媛のえひめ飲料のかんばん商品。
子どものころから、ポンジュースは他のジュースとは何か違うと思って生きていました。

昔は容器はビンだった記憶がありますが、えひめ飲料のサイトを見ていたら、1998年からペットボトル容器になったようです。
オレンジジュースのほかにも、ブドウやリンゴのジュースも販売しています
参考→ AmazonでPON(ポン)の商品一覧を見る

ORANGE MIKAN JUICE

P1312540 ポンジュースはオレンジミカンジュース
どうでもいいかもしれませんが、ラベルデザインのこの赤い部分は、太陽の赤らしいです。
この部分のPOMのロゴ辺りを見ると、

こだわりはまじめです
POM
ORANGE MIKAN JUICE

よく見ると「オレンジ ミカン ジュース」なのです。

うんしゅうみかん

「ポンジュースってちょっと他のオレンジジュースとは味が違うよねぇ。」と話をしていたのですが、オレンジジュースと言っても、それぞれの会社で味が違うのは当たり前かなと思っていました。

P131254 ポンジュースはオレンジミカンジュース

よく見ると、オレンジの他にうんしゅうみかんも使われていました。
もしかして、うんしゅうみかんの味が、ちょっと違う気がするをかもし出していたのでしょうか。

P1312542 ポンジュースはオレンジミカンジュース

ポンジュースは、酸味が少なめで、甘みも感じますが、甘すぎずサッパリしています。
冷やすとよりサッパリして飲みやすくて、みかんの時期ではない夏にもみかんを楽しめ最高です♪

飲み物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました