2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

冷凍パインの食感をイメージ?!ガリガリ君パイン味を食べた

P3251828 ガリガリ君パイン味を食べた

もう!絶対買わない!と思っていた、2014年3月25日発売「ガリガリ君リッチナポリタン味」を、フライングゲットしようとしにコンビニに行ったことをここで告白します///
ナポリタン味は、まだ発売されていなかったので、ガリガリ君パイン味を買ってきました。(もう、買いそびれたナポリタン味には未練がない!)っていうことで、パイン味の話題をば。
ただいま、ナポリタン味押しなので、地味ですが、パイン味も新商品のようです。
美味しいだろうと思わせるパイン味など、プッシュする必要がないのかもしれません。
私がプッシュしておきます。

パイン味いいよ

P3251831 冷凍パインの食感をイメージ?!ガリガリ君パイン味を食べた

今までの経験から、刺激を求めてナポリタン味に挑むのもオツですが、おもしろさの後に見舞われる、これどうしよう感がない、ガリガリ君パイン味は、それほど大きなどうしよう感がなくてオススメ。

62kcal

P3251829 冷凍パインの食感をイメージ?!ガリガリ君パイン味を食べた

ガリガリ君パイン味は、62kcal。
特に書くこともない、話題が見つけられないとかじゃ・・・じゃあ・・・ないですよ・・・(といいたい)

P3251830 冷凍パインの食感をイメージ?!ガリガリ君パイン味を食べた

おもしろいことをひとつ教えたい。
いろんな商品の注意書き部分を見ると、その商品に過去に起こったいろんなことに思いを馳せることができて、おすすめです。

「冷凍庫から出してすぐ食べると商品が口にへばりつく事があります。」

何があったんやろう・・・。
パッケージにはお客様に向けたメッセージが3項目ありますが、
これだけがどうしても想像できませんでした。
わかりますよ、わかるのですが、何があったんだろうと。
きっと何かあったんだろうなあ。

冷凍パインの食感をイメージ

P3251835 冷凍パインの食感をイメージ?!ガリガリ君パイン味を食べた

冷凍パインの食感をイメージしたらしい、ガリガリ君パイン味。
梨味も、梨のシャリシャリ感をちょっと連想しました。

冷凍パインの食感って、どんな食感だったっけ?と思うほど、冷凍パインを久しく食べていません。
子供のおやつとして、缶詰のパインを冷凍することはありますが、シャクシャクしているというよりは、ちょっともちっとした感じかな~と思いました。
食べた感想は、パインは酸っぱいイメージがあるので、もうちょっと酸味があれば、はまったかもしれません。

コンビニで見つけたパイン味のお菓子たち

P3251837 冷凍パインの食感をイメージ?!ガリガリ君パイン味を食べた

子どもにお菓子を通じて夢を与えるコリス株式会社のフエラムネ。
フエラムネとパインアメとコラボした商品。ピーピー遊んでうるさいよー。
パインアメっぽい見た目なので、コラボした感じがしていいね!
ロングセラーの森永ラムネからは、黄色いパッケージのパイン&すッパインが登場。すッパインが入っているので、子供が喜んでいました。(^^

フエラムネ パインアメ味 商品案内 | コリス株式会社
ラムネ<パイン&すッパイン>│キャンディ|森永製菓

パイン味は、昔にはやったイメージがあり、
私はどこか懐かしい気分になるのですが、最近またはやっているのかな?
+++
ガリガリ君の話題なはずなのに、他の会社のパイン味のお菓子の話題に変わって、どうしてそうなった感がすごいですが、どうもすみませんでした!!!><。

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom