「おにぎりせんべい」を知らない友達へ

記事内に広告が含まれています。

日本には「おにぎりせんべい」を知らない人がいると知りました。

P1112146 ほんとに「おにぎりせんべい」を知らない人がいた・・・

(うそやん・・・)と思っていたのですが、ほんとに「おにぎりせんべい」を知らない人がいました。

ほんとに知らないのか、知らないふりをしてくれているのか謎ですが、おにぎりせんべいを知らない友達のために、おにぎりせんべいを説明します。

写真のパッケージは、おにぎりせんべいの濃厚バージョンの乙です。いろいろ種類もあるんだ。

おにぎりせんべいとは

「おにぎりせんべい」は、お菓子の商品名です。ウィキペディアにも掲載されています。

西日本では、認知度の高い商品で、子どもの頃から知っている人が多い印象です。

東日本では知名度が低いようですが、西日本の人はそれを知らない場合があります。


「おにぎりせんべい」という言葉で、意味が通じます。

娘におにぎりせんべいの絵を描いてもらいました。

P3254423 ほんとに「おにぎりせんべい」を知らない人がいた・・・

かわいいな。(知らないかもしれない)と、少し不安になりました。

聞いてみた

P1112162 ほんとに「おにぎりせんべい」を知らない人がいた・・・
この写真を見せて、娘に「クイズ。これな~んだ?」と聞いてみました。

おにぎりせんべい!あたりまえやん!」と答えていたので、おにぎりせんべいを知っていると思います。


関西ではメジャー?おにぎりせんべいを頂いてみた。 | 株式会社LIG
この記事を見る限りでは、知らない人もいるのかもしれない。

株式会社マスヤ
三重県に本社がある、おにぎりせんべいの会社

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました