美味しくなさそうと思っていたお菓子を買って食べた結果

記事内に広告が含まれています。

子どもの頃から、パッケージのインパクトがすごかったので知っていたこのお菓子を買ってきました。買った理由は、おもしろいけど美味しくなさそうだと思っていたからです。ごめんなさい。
P4175375 美味しくなさそうと思っていたお菓子を買ってきた
買ったのがこちら、エースコイン。
みなさんご存知だとは思いますが「古銭型ビスケット」だそうで、
私が買わないはずがないだろうくらいぐっとくるコンセプトの菓子。
でも、なぜ今まで買わなかったのかというと、私はビスケットがきらいだからだ!
それなのになぜわざわざ買ってきたかというと、きらいなので食べ過ぎないだろう。と、予想したから。
妊婦でね・・・体重が増えすぎでね、菓子など食ったら、また体重が増えてしまうではないですか。

ビスケットがきらいな理由

P4175377 美味しくなさそうと思っていたお菓子を買ってきた
私でも「まずすぎる菓子がロングセラーっぽいわけはないので、美味いのだろう」くらいは予想しています。
でも、私はビスケットがきらいだという個人の好みがあるので、私は食べられないはず。そう思いました。ビスケットがきらいな理由は、パサパサしているからです。

味は美味しい

P4175378 美味しくなさそうと思っていたお菓子を買ってきた
ああ、やっぱり!むりだ!口の中の水分がうばわれる感がする!
P4175379 美味しくなさそうと思っていたお菓子を買ってきた
味は美味しい!でもいっぱい食べられない!(いっぱい食べなくていいだろうと今思った)

牛乳とあわせると美味い

P4175380 美味しくなさそうと思っていたお菓子を買ってきた
あまりにもパサパサして、口の中が砂漠化してきた気分になったので、ビスケットにあいそうな牛乳を用意しました。オレオに牛乳みたいな感じで、エースコインに牛乳ですよ。
P4175382 美味しくなさそうと思っていたお菓子を買ってきた
何気なく、牛乳にエースコインを入れ、30秒くらい見ていると、やわらかくなりました。
長く牛乳の中につけておくと、エースコインはとけて形が崩れます。

食べ始めるとはまって病みつきになり止まらない

P4175384 美味しくなさそうと思っていたお菓子を買ってきた

やばい!美味しいじゃないか!パサパサしてないし!しかも、なんかはまる。
甘めのコーンフレーク感覚で全部食べちゃえるよ。と、新しい食べ方まで発見してしまいました。食べ過ぎてもともこもないので、もうこれはしばらく買わないでおこうと思いました。
あと、食べ過ぎて気持ち悪くなりました。(ほどほどに!)

商品詳細エース|お菓子|製品情報|日清シスコ
1955年発売以来のロングセラー商品。貨幣豆知識ページもあったよ

近所のスーパーなどで、1袋100円くらいで売ってます。通販だとちょっと高いね。

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました