NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

マクドナルドのクォーターパウンダーを食べました

マクドナルドのQUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)が近畿上陸を知り、京都のマクドナルドでクォーターパウンダー・チーズを買って食べました。

20090208-7 マクドナルドのクォーターパウンダー

マクドナルドにハッピーセットのおまけ「プリキュアのカード」を目当てによく足を運んでいました。
よく行くマクドナルドでは店員さんも親切でほのぼのしています。

が!!!今日はまったくほのぼのしていませんでした。
パンキッシュ?なTシャツをきた店員さんがたくさんいて、いつもとは違った雰囲気です。
今日はみんなTシャツのカラー(黒地に赤と白)の印象で、笑顔が怖く感じる・・・。

なぜこんなに怖そうなイメージなのか、公式サイトを見てみるとキャンペーンのことが書かれていました。

「クォーターパウンダー」キャンペーンのコミュニケーションメッセージは「BIG MOUTH !世界をつかもうQUARTER POUNDER」。 世界中で愛されるハンバーガー「クォーターパウンダーを通じ、「BIG MOUTH!でいこう」「世界をつかもう」というメッセージを発信していきます。 この「BIG MOUTH!」は、「デッカイ夢を口にしよう、そしてそれにチャレンジし、実現しようよ! 元気にいこう!」という熱い意味が込められています。

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo1126b.html
「クォーターパウンダー」の展開についてより引用

小心者の一家なので店内の雰囲気がいつもと違うので
「なんかマクドナルドがいつもと雰囲気が違って怖かったね・・・。」
と、店を後にしたのでした。(持ち帰り)

20090208-8 マクドナルドのクォーターパウンダー

話題になっていた「クォーターパウンダー」は、値段が普段の感覚より高いぞ。
(ちなみに家族で新商品にチャレンジするのはわたしだけです。)

20090208-9 マクドナルドのクォーターパウンダー

ゴマがイイ感じ。

高いけど(しつこい)、おいしいハンバーガーを食べたくなったら 出してもいいかなー
クォーターパウンダーを週末に2度も食べてしまった話より引用

なんと、ダブルクォーターパウンダーという「ダブル」なものもあるらしいです。
やっぱり値段は(マクドナルドで食べるには?)高めかな~と思いました。

今までより、肉のジューシーさは確かにあり、
一度クォーターパウンダーを食べると、また食べたくなりますね。

<関連サイト / 外部サイト>
Welcome to McDonald’s Japan – マクドナルド公式サイト

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました