春休みのチョイ楽昼食に、コンビニ冷凍100円チャーハン(スタイルワン編)

記事内に広告が含まれています。

P3194290 春休みのチョイ楽昼食に、コンビニの100円チャーハン(セブンイレブン編)

コンビニの炒飯がなかなかいけてるらしいと言う情報をいただきまして、いつもスーパーで冷凍炒飯を見ていた私がついにコンビニ炒飯デビュー。
こちらは、スタイルワンの商品。買ったのはサンクスだったかな。
自炊派の私は、冷食どうなんだろう・・・と思う面もありますが、自炊派なので言おう、作るのが楽すぎます。
StyleONE(スタイルワン):TOPページ

五目チャーハンと焼餃子

P3194284 春休みのチョイ楽昼食に、コンビニ冷凍100円チャーハン(セブンイレブン編)
この日、試しに買ってみたのが、五目チャーハンと焼餃子です。価格は105円だったかな。
量は、だいたい1人分くらい。調理方法は、電子レンジを使いました。
P3194286 春休みのチョイ楽昼食に、コンビニ冷凍100円チャーハン(セブンイレブン編)
こちらが、スタイルワンの五目チャーハン。ニチレイフーズの商品のようです。
作り方は、電子レンジかフライパンを使って作るようで、この日は電子レンジでチンしました。
P3194287 春休みのチョイ楽昼食に、コンビニ冷凍100円チャーハン(セブンイレブン編)
こちらは、焼ギョーザです。こちらは、マルハニチロさん。

電子レンジで作れます

P3194288 春休みのチョイ楽昼食に、コンビニ冷凍100円チャーハン(スタイルワン編)
作り方は、お皿に冷凍のチャーハンを移して、電子レンジでチンします。
電子レンジを使うと、子どもでも作ることができ、忙しいときには便利だなと思いました。
量はだいたい1人前ですが、うちの娘には量が多かったようで、少し残していました。
お米を炊くところからはじめて、チャーハンを作る・・・という手間を考えれば、かなり楽だなとは思いました。餃子もすでに焼いてあるので、チンしたら食べられます。タレはついてなかったかな。

味は・・・

P3194291 春休みのチョイ楽昼食に、コンビニ冷凍100円チャーハン(スタイルワン編)

味は普通だなあと思いました。娘は美味しいと言っていました。
1食分105円って安いのか高いのかわからなくなりましたが、うちでチャーハンを作って冷凍しておくほうが経済的にもやさしいのだろうか?と、頭に浮かびました。
一度にまとめてチャーハンを作って、さましてから1食分をラップにつつんで冷凍してもよさそうだな。

冷凍食品をコンビニで買うというスタイルがなかったので(いつもスーパーの冷食半額で買ってました)、新しい発見でした。また利用しようと思います。
ローソンの炒飯が美味しいよと言うのを聞いたので、ローソンの冷凍チャーハンも食べたのですが、私もローソンのチャーハンが好きかも♪

時短料理のコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました