2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

Club Med kabira(クラブメッド カビラ)2日目:三線・沖縄料理・ミニクラブ

20091125-17 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)2日目:三線・沖縄料理・ミニクラブ
クラブメッド2日目は、朝起きると、天気は曇りです。
昨日チェックしたアクテビィティーでは、午前に三線講座があり、午後からは沖縄料理教室がありました。両方参加することにしました。場所は、どちらもクラブメッドカビラ内バーで行われます。

三線講座は無料で参加できるアクティビティのひとつで、前日に申し込みが必要でした。沖縄料理教室は事前の申し込みは必要なく、自由に参加できます。

娘(5歳)と、はじめてのミニクラブ

朝食をとった後、今日はどうしようと言っている夫に、「今日は三線弾く予定だよ。」と言ってみると、「それはいいね」と、結構乗り気。
「あれ?でも娘は?」と聞いてきましたが、娘はミニクラブに参加してみると言っていたので不安ながらも、娘はミニクラブに参加することに。

20091125-21 Club Med kabira
クラブメッドカビラ内には、子どもを見てくれる施設があります。娘は5歳ですが「いってらっしゃ~い!」と私が見おくると、ぐずることもなく、初日からきゃっきゃ言いながら、遊びに行ってしまいました。

20091125-22 Club Med kabira ミニクラブ
娘自身もはじめての場所、はじめての人ばかりなので、不安そうな素振りはありました。G.O.が上手に接してくれて、娘と気が合ったようで、自然に参加していました。

クラブメッドに到着して初日、娘の顔を見るとすぐに「元気~?」と声をかけてくれたりと、G.O.を把握していたのがよかったのかもしれません。娘と同じように私たち大人も声をかけてくれるので、自然とG.O.と仲良くなっていました。

夫婦で沖縄の文化に触れるアクティビティに参加

大人二人は、三線を弾きに!三線は手にするのも初めて。

20091125-19 Club Med kabira
まったくなにも知識がない状態から、約2時間ほどで『花』(歌詞:川は流れてどこどこいくの~)がちょっと弾けるようになりました。

20091125-18 Club Med kabira 三線・沖縄料理
「京都に帰っても、三線弾きたくなるよね~」
「俺は、三線買って帰りたくなってる」
と、言いはじめたので、石垣で(三線を買って帰るんじゃないか?!)とおもいましたが、今回は買う時間がなかったの買いませんでした。

20091125-23 Club Med kabira 三線・沖縄料理
クラブメッドカビラに来たら、海やスポーツを楽しむものだと思っていたので、まさか楽器が弾けるなんていうのは、まったく予想していなかったのですごい良い思い出になりました。

三線と沖縄料理のアクティビィティーは、この日でいったん最終日になるそうで、これからしばらく無いそうなんです。が、また再開するそうです。

やっぱり娘が気になる

20091125-24 Club Med kabira ミニクラブ
三線を弾き終わった後、昼食に行きました。そこで、ミニクラブに参加している娘発見!
他のお友達となじめているのかだとか、外国人のG.O.とうまくやっていけてるのかとか、さみしがっていないか、疲れていないかなど、不安でしたが、大丈夫そうです。

20091125-25 Club Med kabira ミニクラブ
昼食が終わった後、また娘に会いましたが、私とちょっと話をしたら、G.O.と手をつないで、遊びに行ってしまった!

夫婦二人でのんびり出来るのは、かなり久々で、カビラ内にいれば、娘が目の届くところで遊んでいるので、普段飲まないお酒を飲んだりしてリラックスして過ごせます。

夕食後、部屋に戻って、ノートに体験したことを思い出しながら絵を描いていたようですが、えんぴつをもったまま就寝。

娘と1日離れていただけですが、ぐっと成長した印象を受けます。「あしたもみにくらぶにいく~」と言っていました。

新しいショー、夫はじける

20091125-28 Club Med kabira
夫もバーでオリオンビールを飲んだり、いろんな方とおしゃべりをしたりして過ごしているうちに、クラブメッドカビラになじみ始めました。夜はダンスを踊って楽しむほどになじんでいました。(そんなキャラだったかな…)

20091125-29 Club Med kabiraのショー
夫はこの日初めてショーを見たのですが、この日はG.O.たちがしきりに「新しいショー」だと言って、「ナーバスになっている」「楽しみにしている」と言ったことを、食事中の会話で教えてくれました。
夕飯の時合席したベンは、この日のショーの衣装を担当しているのだとか。

ショーには、昼間クラブメッド内で働いているG.O.が出演。
新しいショーは、今日はじめてお披露目するショーなんです。ステージの演出、衣装まで、G.O.が担当し、出演者は夜練習していたのだとか。昼間に働いているG.O.がショーに出演しているのを見るのはとても楽しいです。娘が昼間ミニクラブで遊んだG.O.もショーに出演していて、「すごい!」と、娘のあこがれの存在になっていました。

2日目はクラブメッド内で遊びました。
1日くらいは「どこかクラブメッドの外にも行ってみたいよね。(観光したい)」ということで、オプショナルツアーに参加することにしました。

〒907-0453 沖縄県石垣市川平石崎1
石垣空港から車で約50分
チェックイン:14:00 チェックアウト:10:00
» 詳細(宿泊プラン一覧・空室検索はこちら)

クラブメッドカビラに家族旅行の関連記事


リゾート体験レポーターに当選
クラブメッド カビラ1日目
1日目:京都→石垣移動
クラブメッド カビラ2日目
2日目:三線・沖縄料理
クラブメッド カビラ3日目
3日目:オプショナルツアーに参加
クラブメッド カビラ4日目
4日目:最終日カビラビーチ
クラブメッド カビラ感想
クラブメッドカビラまとめ
旅行記:沖縄編
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom