2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:関空から石垣島に移動する

20091125-4 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:京都→石垣移動
前日映画『鴨川ホルモー』を見て愉快な気分になり、夜更かししてオニ語(「ゲロンチョリー!ゲロンチョリー!ゲロンチョリーィイイイ!」など)の個練をこっそりしていたので、当日寝不足でした。

旅行といえば、面倒臭い手続きや、退屈な移動時間などのイメージが強い私ですが、沖縄までが思ったより近くて、拍子抜けしました。
もう、ここは、沖縄県石垣空港。

京都から関西国際空港、そして石垣空港まで

20091125-5 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:京都→石垣移動
朝6時頃に自宅を出て、京都駅からJR特急はるかにのり、関西国際空港まで移動。
京都から関西国際空港までの移動は不便で、時間にゆとりがなかったりすると京都駅から関空まで乗り継ぎなしの特急にのります。
乗ったのは自由席。人も少なく席に座って朝食をとります。

関西国際空港から石垣空港までの便の出発は10時10分。1時間前集合で、9時10分に集合場所に集まります。
9時頃、関西国際空港2Fに到着しました。

日本航空の団体受付カウンターに「Club Med」という看板が見え、そこに行くと、飛行機のチケットを受け取ることができます。(え?これだけ?)周りを見渡しても、他のツアーの方もいる様子ももなく、家族三人で飛行機に乗り、そのまま石垣島まで、ひとっとび。

20091125-6 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:京都→石垣移動
飛行機に乗るのは結婚して初。私はカバンの中のノートパソコンが手荷物チェックでひっかかり、夫さんは履いていたブーツがひっかかって、ちょっとしょんぼりしています。
飛行機に初めて乗る娘はワクワクして楽しそうなので搭乗時刻まで、窓から見える飛行機を眺めて待ちました。

20091125-7 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:京都→石垣移動
この日の沖縄の最高気温は25度。札幌は6度というのをみて「お・・・沖縄ってもしかしたら、暑そうだよ?ブーツ履いてきちゃったんだけど・・・。」などと雑談しました。今は冬。でもまさかそんなに暑くないだろう!がっはは。と、笑い飛ばしていたのでした。沖縄に行ったことがないだけに。

石垣空港、天気は雨

石垣空港に到着し、飛行機から降りると、外は雨。

20091125-8 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:京都→石垣移動
京都にくらべると、確かにあたたかい印象はありますが、暑すぎるわけでもなく、ちょっと季節が2か月ほど戻ったくらいの感覚に(夏が終わって衣がえする前くらいの過ごしやすい時期)。
荷物を受け取り移動しようとすると、石垣空港でもすぐに「Club Med」という看板を持っている人を発見。

20091125-9 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:京都→石垣移動
看板付近にいるスタッフに話しかけると、彼は日本語が達者ではない様子。でもちゃんとクラブメッドカビラのバスの場所を教えてくれて、何より「ありがとう」と私が言うと、はじけるような笑顔でうれしそうな安心したような顔をしていたのを見ると、不安な気持ちも一気に消えていくのでした。

クラブメッドの専用送迎バスに乗っていたのは、我が家を含めて3組。
一緒に乗っていたクラブメッドリピーターだと思われる子どもさんは、とても楽しそうにしていました。

クラブメッドカビラ到着、遅い昼食

石垣空港に到着したのが、14時過ぎ。外は雨。
クラブメッドカビラに到着すると、簡単な説明を受け、部屋まで案内してもらいます。

20091125-11 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)
荷物を部屋において、さっそく昼食をとりにいくことに。夫さんは、ビールはほんとにあとでお金払わなくていいのか?昼から飲んでもいいのか?ここの昼食代は帰るとき払うのか?と、クラブメッドのシステムをまだ理解していませんでした。

20091125-13 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)
昼食をとっていなかったので、クラブメッドカビラ内で、遅い昼食をとることができました。ドリンクサービスコーナーには、ビールもあり、到着してすぐにオリオンビールを飲みながら、おそい昼食。

20091125-12 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:京都→石垣移動、気おくれする
15時頃食事していると、子どもたちがたくさんレストランに集まってきました。(いったい何の集まり?)と思ったら、これが噂に聞く、ミニクラブという子どもたちのお世話をしてくれるサービスのひとつ。
ピンクのシャツを着ているのが、G.O.で、わが家も滞在中とてもお世話になった方です。

20091125-14 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)1日目:京都→石垣移動、気おくれする
1日目は、クラブメッドカビラが何なのかよくわからなかったので、ぶらぶらと外を散策してみたり、ビールを飲んだり、部屋でくつろいだりしていると、すぐに夕飯の時刻になっています。移動疲れもあり、夫さんは夕飯の後すぐに就寝してしまいましたが、わたしと娘は夜のショーがオススメ!と聞いていたので、ショーを見に行くことに。

夜にショーを見る

この日のショーはサーカスで、娘は「おもしろい!すごい!」と、大喜び!

20091125-15 Club Med kabiraのショー
私は慣れない雰囲気にまだ馴染めず、ショーを見て、ますます困惑状態に。ショーが終わるといきなりみんなが踊りだし、そのままバーでダンスを陽気に踊って楽しんでいる光景に、気おくれし、そそくさと部屋に帰って、1日目は寝ました。

20091125-16 クラブメッド カビラのショー
はじめてのクラブメッド。

この日は「ここはなんやねん?!」と、いろいろ私のなかでは謎のまま一日が終わったのでした。
1日目は馴染めませんでしたが、食事のときに周りを見ていると、G.O.とまるで昔からの友達かのように楽しそうにおしゃべりしていたりしている姿を見ていると、ここになじんでいくのかな…と思いました。

〒907-0453 沖縄県石垣市川平石崎1
石垣空港から車で約50分
チェックイン:14:00 チェックアウト:10:00
» 詳細(宿泊プラン一覧・空室検索はこちら)

クラブメッドカビラに家族旅行の関連記事


リゾート体験レポーターに当選
クラブメッド カビラ1日目
1日目:京都→石垣移動
クラブメッド カビラ2日目
2日目:三線・沖縄料理
クラブメッド カビラ3日目
3日目:オプショナルツアーに参加
クラブメッド カビラ4日目
4日目:最終日カビラビーチ
クラブメッド カビラ感想
クラブメッドカビラまとめ
旅行記:沖縄編
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom