[広島土産]アンデルセンのクッキー(宮島クッキー、スナメリクッキー)

P8141705 [広島土産]アンデルセンのクッキー(宮島クッキー、スナメリクッキー)
広島駅から平和記念公園に向かう途中で、本通り商店街を歩いていたので、広島アンデルセンに行きました。
ベーカリーですが、私がお土産に選んだのは、アンデルセンのクッキー。
広島の魅力たっぷりで、かわいかったので買いました。

アンデルセンの宮島クッキー

P8141712 [広島土産]アンデルセンのクッキー(宮島クッキー、スナメリクッキー)
かわいでしょ♪
これは、アンデルセンの宮島クッキー。
鳥居とか好きそうな母への手土産に。

母に渡した際、「鳥居の横に、もみじ饅頭がいるよ♪」と言ってツッコミ待ちしましたが、華麗にスルーされてしまいました(寂)。

P8141709 [広島土産]アンデルセンのクッキー(宮島クッキー、スナメリクッキー)
どんな味だったのだろう・・・。
1枚ずつバラ売りされていたものを買いました。

お土産じゃなければ、なかなか手を出さないお値段でしたが、こんなに大きなサイズのクッキーを食べるひと時は幸せなはずです。

アンデルセンのスナメリクッキー

P8141706 アンデルセンのスナメリクッキー
こちらは、アンデルセンのスナメリクッキー♪
ハッ!!娘に食べられちゃった。

食べてしまったものはしょうがない。感想だけ聞かせて?と娘に言うと、
「おいしいよぉおおおおおおおおお~!おすすめ!」
スナメリは、広島県廿日市にある宮島水族館で見られます。
優しそうな顔をしているよ。

アンデルセンとにしき堂がコラボしているもみじ饅頭

P8111622 アンデルセンとにしき堂がコラボしているもみじ饅頭
ほかにも、アンデルセンとにしき堂がコラボしているもみじ饅頭も売っていました。
おしゃれなパッケージデザインのもみじ饅頭です。これは、広島駅でも売っているのを見ましたヨ。

あたらしもみじ特集へ

P8101536 [広島土産]アンデルセンのクッキー(宮島クッキー、スナメリクッキー)
本通りの広島アンデルセンの建物は昔は銀行だったそうです。
建物の外観が素敵でした。入り口は自動だけど手動でした!

ベーカリーなので、1階ではパンを買うことができたり、2階はお食事できたりと、いい感じのお店です。また行きたい。
アンデルセンのパン通販のショップもあります。

通販はこちら アンデルセン

関連キーワード

公開日:2014年08月22日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+