中村藤吉本店の生茶ゼリィ

記事内に広告が含まれています。

P8070954 中村藤吉本店生茶ゼリィ
京都から新幹線に乗る前にお土産売り場で見つけたおいしそうなもの!
中村藤吉本店の生茶ゼリィ
写真は単品を持ち帰り用で1個買いました。(新幹線の中で食べるため。)

そういえば、中村藤吉本店は京都府宇治市にあり、8月11日は「第54回 宇治川花火大会」が開催されるそうです。
公式サイト 中村藤吉本店

生茶ゼリィの抹茶

新幹線で出かける前に時間があったので、お土産売り場を見ていると、おいしそうなものを見つけました。
(甘いだろうな・・・こういうの・・・)と思いながらも、夫に買ってもらったのでですが・・・

P8070956. 中村藤吉本店生茶ゼリィ
思ってたより、甘くなく、さっぱりした味でした!

あんことかめっちゃ甘そう・・・と思っていたけど、濃い目の抹茶のゼリーのほろ苦さとちょうどいい。

P8070955 中村藤吉本店生茶ゼリィ
家族で「これ高かったけどおいしいね!」と新幹線の中ではしゃぎました。
(※夫は買うときに、え!?これ(値段)こんなにするの!?と内心驚いたそうな。そんなものですよ・・・。)

P8070949 中村藤吉本店生茶ゼリィ
これ、また食べたいな~~~~♪

抹茶味のほかにも、ほうじ茶味などがあるそうなので、今度はお店に寄って食べてみたいと思います。
宇治までほとんど行かないのですが、京都駅にお店があるそうです。
店舗紹介 – 中村藤吉本店

和菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました