広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」高級ブドウ

P7260341 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ
「美味しいブドウが食べたいねえ」とブドウジュースを飲んでいたある日。

お中元にと、こんなすばらしいブドウをいただきました。
広島県産の「三次ピオーネ」という高級ブドウ。

嬉しいっ!!!

三次ピオーネ生産組合

黒い真珠!!

三次というのは、サンジではなく、「三次=みよし」と読むそうです。

P7260332 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ

「黒い真珠 三次ピオーネ」と箱に書かれておりました。
なにか!すごいものが!届いた予感。

はて・・・三次ピオーネとは?と思いながら箱を開けると、なんとブドウでした。
フォントがおしゃれだったので、ピオーネがブドウだったことも忘れていました。
ピオーネなどはここ数年食べた記憶がない高級果物です!ありがたや><。!

ピオーネ=ブドウといえば岡山と思っていたので、
広島でブドウが作られていたことをはじめて知った夏。

P7260337 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ

三次のブドウは広島では有名らしく、広島出身の人が「三次ワイナリーとかあったな~。」と言っていました。

お中元にいただきました

P7260339 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ

いただいた高級感たっぷりの三次ピオーネ。
贈答品として、いただかないかぎり、知らないままだったでしょう!

三次ピオーネは、7月ごろから出荷がはじまるそうです。

子どもたちに大好評!

P7260342 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ

いただいた三好ピオーネは種がなく、皮も柔らかかったです。
皮ごと食べても、特有の渋い感じがなく、子どもたちは、ぱくぱく食べています。
あっという間に1房なくなりました。

P7260340 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」高級ブドウ

子どもたちに大好評の、おいしい三次ピオーネ、ありがとうございました。
みなさんも、機会があったら食べてみてください!

関連キーワード

公開日:2014年07月27日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+