辛いよ!キムやせ特製韓国うどん

記事内に広告が含まれています。

辛い食べ物が好きな夫には好評でしたが、辛いものが苦手な私には辛い、キムやせ特製韓国うどんをご紹介します。

P1112192. 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん

無印良品のグリーンカレーが辛すぎて発狂しそうになったくらいの辛いもの苦手かもしれない私にとっては、無印のグリーンカレーよりは辛くなかったけど、やっぱり辛いと思った一品でした。

キムチも辛いものも好きな、夫にはたいへん好評でしたよ。

食べるまで全くどんな味なのかわからなかったので、トッピングにはどんな具が合うのか悩みました。

初心者のわが家が選んだのは、牛肉(塩胡椒だけ炒め)、ネギ、もやしです。黄色のは柚子の皮。

今回、楽天のキャンペーンでモニターさせてもらっています。
業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味8食セット

キムやせ特製韓国うどんのセット内容

業務用のセットなので、 以前、韓国冷麺も話題にしたと思いますがその時と同じでした。

P1112182 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん

簡易的なパッケージに、作り方も書かれています。

作り方はそれほど難しいわけではないですが、麺を茹でるために鍋を使います。セット内容は、麺とスープのみ。

P1112184 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん

どちらも近所のスーパーなどでは、手に入らない珍しい食材で、食べるのが楽しみです!

好みでお肉、キムチ、もやし、ネギなどの具をのせると、美味しそうだなあと思ったので用意しました。

麺はモチモチでコシがある

P1112188 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん

麺は、普段食べているうどんと太さはかわりません。よく見ると、透明っぽい麺なのがお伝えできているでしょうか?

この麺についてどう説明すればいいのか迷いましたが、岩手の盛岡冷麺みたいなモチモチしたタイプの麺です。

韓国冷麺を食べたことがあるなら、麺の太さがそれよりも太いバージョンみたいな感じです。それ以外には、めぼしいたとえが私には思いつきません。

食べた感想は、麺の歯ごたえが病みつきになり、思い出してまた食べたくなりますね。

ユッケジャン風のスープの感想

P1112194 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん

スープは、香辛料が入った肉ベースの辛めのスープです。

娘は辛かったらしく、半分くらいしか食べられませんでした。

私は辛いものが苦手なので、はじめはそれほど辛さはわからず、あとからじわじわきて、後半あたりで「辛い!」とギブアップ!

夫はキムチをはじめ、辛いものが好きなので、家ではなかなか食べられない味に喜んでいました。

P1112191 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん

普段、だしのきいた肉うどんを作る時は豚肉を使いますが、韓国うどんはスープに合わせるなら、牛肉の方が合うかな?というイメージで作りました。

ユッケジャンスープは、辛かったこともあり、食べたてしばらく体ほかほかしていました。

他にも塩カルビスープ味もあるので、チェックしてみて下さい!

<お店のトップページ>
楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」
キムチ、チャンジャ、焼肉、サムゲタン…
韓国料理を自宅で作って食べたい方におすすめのお店です

手の込んだ料理を作った結果
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました