辛いよ!キムやせ特製韓国うどん

P1112192. 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん
夫には好評でしたが、辛いものが苦手な私には辛い、キムやせ特製韓国うどん。
無印良品のグリーンカレーが辛すぎて発狂しそうになったくらいの辛いもの苦手かもしれない私にとっては、無印のグリーンカレーよりは辛くなかったけど、つまり辛い。ということになりました。自分の中で。
実は食べるまで全く味がわからなかったので、上にのせる具は何が合うのか悩みました。
味がわからないまま選んだのは、牛肉(塩胡椒だけ炒め)、ネギ、もやしです。黄色のは柚子の皮。
今回、楽天のキャンペーンでモニターさせてもらっていて、商品ページを見ながら、こんな商品もあったんだ。と、新しい麺を発見した私です。
業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味8食セット

業務用のセットです

業務用のセットなので、パッケージはこんな感じでした。
以前、韓国冷麺も話題にしたと思いますが、その時と同じです。
P1112182 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん
簡易的なパッケージに、作り方も書かれています。
作り方はそれほど難しいわけではないですが、鍋を使いました。
お好みで炒めたお肉、キムチ、もやし、ネギなどの具をのせると、美味しそうだなあと思ったので用意しました。
P1112184 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん
セット内容は、麺とスープのみ。
麺もスープも、今のところ近所のスーパーでは手に入らない感じのものだなと思いました。

麺はモチモチでコシがある

P1112188 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん
麺は、普段食べているうどんと太さはかわりません。
でも、よく見ると、透明っぽいですよね?
この麺についてどう説明すればいいのか迷いましたが、盛岡冷麺みたいなモチモチしたタイプの麺、あと韓国冷麺を食べたことがあるなら、あの麺の太さが太いバージョンみたいな感じです。それ以外には、めぼしいたとえが私には思いつきません。

ユッケジャン風のスープ

P1112194 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん
スープは、香辛料が入った肉ベースの辛めのスープです。
娘は辛かったらしく、半分くらいしか食べられませんでした。
私は辛いものが苦手だけど、はじめはそれほど辛さはわからず、あとからじわじわきて、後半あたりで「辛いよ!」って言ってました。
夫はキムチをはじめ、辛いものがわりと好きなので、
「店で800円くらいでありそうだよ!」と気の利いたことを言ってました。(..◜ᴗ◝..)ふふ
賞味期限は商品ページを見ると、常温30日くらいだそうで、冬だったし冷蔵庫の中に入れてなくてもよかったのがちょっと便利だなと思いました。
P1112191 辛いよ!キムやせ特製韓国うどん
ラーメンっぽいですが、うどんと言うことで、
普段は讃岐うどんをよく食べるわが家では、珍しいうどんでありました。
辛かったこともあり、食べたあと、しばらく体ほかほかだったです。
<通販はコチラ>
通販ページ⇒業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味8食セット
楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」

関連カテゴリーはこちら
わが家の食卓コラム
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: