【12/6スタート】Amazon サイバーマンデー【12/9まで】

自宅で韓国冷麺を食べる

R1154706 自宅で韓国冷麺を食べる
暑くなってきました。夏になると食卓に麺類が並ぶことが増えるわが家です。
わが家で夏によく食べるようになるのは、そうめん、うどん、そば、冷麺。

その中の冷麺のレパートリーが今年はちょっと広がった予感。
今回、楽天モニターに当選してこんな冷麺をいただきました。ごちそうさまでした!
※届いたのは2食セット。

お試しセット 楽天市場グルメ大賞2011受賞の韓国冷麺

韓国冷麺を食べたことがなかった

よく考えてみると、私は今まで韓国冷麺を食べたことがなかったので、どういうものなのかわからないまま、夕飯の用意スタート。
R1154667 自宅で韓国冷麺を食べる
手元には、麺とスープがあり、韓国冷麺の見た目とかもサッパリわからなかったので、スマホで韓国冷麺の画像を検索して、具を決めました。

R1154665 自宅で韓国冷麺を食べる
パッケージは業務用対応のため、簡易包装です。

あとで気づいたのですが、冷麺とスープが入っていた袋を見ると、具にはこんなものをというのが書かれていました。
キュウリ、キムチ、スイカ、ゆで卵や焼き豚と書かれています。
私は冷麺を食べるために、キムチを買ってきました。
そして、私の盛り付け方がひどい。と、家族に話題です。
「何で横に豆腐置いちゃったの?」だそう。いや・・・量が少ないかな・・・と思って。
というより、そこじゃないだろう。と自分でも思うのですが、家族は秘密にしてくれます。

韓国冷麺セットの麺とスープ

R1154701 自宅で韓国冷麺を食べる
冷麺セットの麺は、「小麦粉、でん粉、食塩、酒精」でできているようで、普段食べている冷麺の麺とはちょっと違っています。白っぽい麺でした。
盛岡冷麺もおいしくて、その麺に似ていると思ったけど、それとはまたちょっと違う感じ。
濃縮スープがついていて、水で薄めたものを、麺にかけて出来上がり。
R1154704 自宅で韓国冷麺を食べる
はじめ商品が届いたとき、麺とスープだけだったので「あれ?これだけ?」と思ったのですが、具を工夫してボリュームを調節できるので、良かったです。
ちょっとそえた、パイナップルの缶詰と、冷奴が家族に不評でしたが、韓国冷麺はかなり喜ばれました。

参考/関連サイト


ショップは韓国世界のグルメ@キムチでやせるさん。

参考/関連アイテム

手の込んだ料理を作った結果
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました