暑くなってきました。夏になると食卓に麺類が並ぶことが増えますね。
わが家で夏によく食べるようになるのは、そうめん、うどん、そば、冷麺。
今回は楽天モニターに当選し縁あって韓国冷麺をいただく機会に恵まれました。どんな味なのか?普段食べる冷麺と何が違うのか?楽しみです。
お試しセット 楽天市場グルメ大賞2011受賞の韓国冷麺
自宅で食べる韓国冷麺のお取り寄せ
お店に行かずとも、お取り寄せした韓国冷麺に好きな具をトッピングして食べるのも贅沢です。
はじめて食べる韓国冷麺はどんな味?
今回はじめて韓国冷麺をいただくのですが、どんな風な出来上がりが正解なのか試行錯誤しながら、レポートしたいと思います。
手元には、「麺」と「スープ」があります。
韓国冷麺についての予備知識が一切なかったので、スマホで画像検索して、トッピングする具を決めました。
パッケージは業務用対応のため、簡易包装です。
本場韓国宮廷冷麺(クンジョン・ネンミョン)と書かれています。
あとで気づいたのですが、冷麺とスープが入っていた袋には、トッピングにおすすめなのは、キュウリ、キムチ、スイカ、ゆで卵や焼き豚と書かれています。
韓国冷麺用にキムチを買ってきました。
韓国冷麺セットの麺
冷麺セットの麺は、「小麦粉、でん粉、食塩、酒精」できているようで、普段食べている冷麺の黄色い麺とも違っています。麺の色は透明がかった白い麺でした。
盛岡冷麺の麺に似ていると思いますが、またちょっと違う感じです。
韓国冷麺セットのスープ
韓国冷麺セットには、濃縮スープがついています。水で薄めてから、麺にかけると完成です。
はじめ商品が届いたとき、麺とスープだけだったので「あれ?これだけ?」と思ったのですが、トッピングでボリュームを調節できるの満足度もアップします。
家族には韓国冷麺が好評で喜ばれました。
韓国冷麺と一緒にキムチなどもお取り寄せするとより本格的な韓国冷麺がいただけそうですね。