1キロ入りのJ’s柚子茶。冬はこれだけあれば柚子茶に困らない

PC281460 1キロも入ってる柚子茶をどうしろと?これだけあれば不安にならない
かなりでかいのがきちゃったね。これはJ’s柚子茶で。
この1kg瓶入りの柚子茶は、2014年モンドセレクション金賞受賞したそうです。

金本Jノリツグさん(料理研究家)が、レシピ指導したオリジナル柚子茶で、1キロもあるのでボリュームもありお得感があります。

1キロもあったら、この冬柚子茶に困らないよね

PC281463 1キロも入ってる柚子茶をどうしろと?これだけあれば不安にならない
内容量を見たら、1Kgもありました
「多いわ!」というより「重いわ!」、と思ったのですが、片手でビンを持つと、手がぷるぷるするくらい、いっぱい入ってますよ。

柚子、砂糖、果糖、はちみつ、水、クエン酸、カラギーナン、カルボキシメチルセルロースナトリウム、シナモンパウダー

原材料の柚子は韓国産で、原産国も韓国です。
蜂蜜が入っているので、長期保存すると色が黒くなってきたりするそうですが、品質は問題ないそうです。
あと、蜂蜜があうかどうかわからないので、乳幼児にはあげないように、とのことです。

ゆず茶の他にも、蜂蜜入り生姜茶も売られています。

J’s柚子茶の楽しみ方

PC281462 1キロも入ってる柚子茶をどうしろと?これだけあれば不安にならない
J’s柚子茶の説明書を参考に、早速いただくことに。
冬で、寒い時期だし、お湯をそそいでいただいています。

(1)スタンダードな日中のいただき方
ティースプーン3~4杯をカップに入れ、お湯(または冷水)を150ccいれて飲む。

(2)大人の女のいただき方
チューハイやカクテルの素材として使う

(3)朝とかおやつに
トーストやクラッカーにぬっていただく

シナモン美味しいじゃん!

PC281483 1キロも入ってる柚子茶をどうしろと?これだけあれば不安にならない
シナモン美味しいじゃん!
と言われますが、シナモン・・・のハードルをこえられるか不安。

今日の仲間が集まったので、みんなでお味見をしてみることに。
夕方に集まると、それぞれゴソゴソ動いていたので、体が冷えて寒くなったね。
ここで、ホットの柚子茶をいただきましょう。ビンをみたみんなが言いました。
「で~か~い~ね~~!」
思うよね。私も思いました。普段見慣れない大きさですよね。
フタがあけられなかったので、あけてもらったら、生の柚子のようなフレッシュな香りほどではありませんが、まろやかになった柚子の香り。
あれ?シナモンの香りは、あんまりしないね。柚子とシナモンの組み合わせがいいのかも。
たまに柚子の種が、たまにはいっています。

みなさんの感想と反応

PC281485 1キロも入ってる柚子茶をどうしろと?これだけあれば不安にならない
8歳の娘1名、20代の男1名、30代の大人の女1名という仲間でいただきました。

◆8歳の娘「くんくん。これ何?うぎゃ!なんだこれー!」
柚子の皮が苦手だったようです。

◆20代の男「びんでかいね。あ~ちょっと薄いかも。んー普通。」
ビンがでかいのが気になりますよね。柚子茶を入れる量が少なかったみたい。
味は普通だったみたいです。

◆30代の大人の女「あ。これいいかも。」
柚子茶が甘すぎたりするといやだなと思っていたけど、蜂蜜もはいっているからか甘さは控えめ。柚子の皮の甘さもちょうどよかったです。

ちょっと休憩する時に飲むと、甘すぎないし柚子の香りに心がほっとする感じです。
お湯を用意して、温かいホットレモン風の飲み物が用意できるのも、手軽でよいです。
いっぱい入っているというのがいいですね。

【常温・冷蔵】【送料無料】料理研究家・金本J.ノリツグさんプロデュースJ's 柚子茶 premium 柚子茶1kg瓶入り×2本セット

通販サイトのトップページはこちら

※キムチや辛いモノがたくさん

関連キーワード

公開日:2012年12月29日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+