なつかしデザイン明治いちごオ・レ。

記事内に広告が含まれています。

20090425 なつかしデザインMEIJIのいちごオ・レ。
コンビニに行くと、心惹かれるパッケージのいちごオ・レを発見しました。
こういうかわいらしいパッケージを見ると、なぜか買いたくなってしまう場所、コンビニ。
「なつかしデザイン」と書かれているのですが、なにかあるのかな?と、明治のホームページをチェックしてみることにしました。明治乳業を調べればいいのか、明治製菓を調べればいいのかわからなかったのですが、なんだか、明治乳業と明治製菓は経営統合したそうです。明治の2つのブランドがひとつになったそうです。ひとつになって何になったんでしょうか。
2009年4月1日から、パッケージブランドマークの統一が行われているようです。このいちごオ・レに表示されているマークは「明治乳業旧ロゴマーク」みたいですね。

明治グループの新ブランドマーク制定に伴い、明治製菓、明治乳業の商品パッケージに記載されているブランドマークを順次変更してまいります。しばらくの間、新・旧ブランドマーク商品が市場に混在することになりますので予めご了承ください。

ということで、明治いちごオ・レのなつかしデザインの情報を知りたかったのですが、パッケージブランドマークの統一の情報だけしかわかりませんでした。


20090425-1 なつかしデザイン明治いちごオ・レ。
写真:明治乳業旧ロゴマーク
私は思わずパッケージのいちごのマークが可愛すぎて買ったのですが、なぜパッケージのデザインがいつもと違うのか、味は何か違うのか…そういうことはわからないままなのでなんだか気持悪いですね。飲んでみた感想は、(ちょっと味が薄いというか、クリーミィな感じがないような気もするけど。)いつもとそんなに変わらない気がするでした。
もぐナビの「明治,いちごオ」の食品検索結果をみると、パッケージデザインがいろいろ変わっているみたいなので、面白いですね。

関連サイト / 外部サイト

明治乳業 企業情報サイト
パッケージブランドマークの統一について|明治乳業 – 2009年4月1日のお知らせ
明治乳業株式会社/デイリーズレシピ – 色々なレシピが参考になります

飲み物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました