紀文の豆乳「プリン味」の衝撃

記事内に広告が含まれています。

20100419-2 紀文さんの豆乳
コンビニやスーパーで購入できる、200mlの紙パックに入った豆乳をよく買って飲んでいます。
紀文の豆乳に、プリン味が登場していて驚きました。

豆乳にいろんな味があった

紀文から発売されている豆乳飲料類の中で、
味がついている豆乳は過去にいろいろ買いました。
紀文の公式ページで紹介されていたものでは、

麦芽コーヒー、紅茶、バナナ、抹茶、フルーツミックス、ココア、黒ゴマ、いちご、爽香杏仁、青汁フルーツ、豆乳仕立てのコーンスープ、豆乳仕立てのかぼちゃスープ

があります。
ノーマルタイプの豆乳のほかにも、コーヒー味は見慣れていますが、他の味はまだ馴染めません。

なぜ、プリン味

20100419-3 紀文さんの豆乳。
今回コンビニで見つけたのは、なんと、プリン
ふ~ん。プリンなんて特に珍しくないよね。
お菓子でもよくプリン味のものもあるし…
と思い通り過ぎようと思いましたが、なにか後からジワジワくるこの感覚。
なぜ、”飽きのこない甘さ控えめプリン風味の豆乳飲料“にしたのか。
なぜ、プリンじゃなくて、プリン風味になってしまったのか
なぜ、急にデザートを、豆乳の味にしたくなったのか。
なぜ、いろいろな味があるなかから、プリンを選んだろう。

プリン味を飲んだ感想

20100419-4 紀文さんの豆乳。
“甘さ控えめプリン風味”と書かれていて、甘いものがあまり好きではない私にとっては、甘さが控えられているとは思えない感じの甘さです。
もはや、プリン風味ではなくプリンで、
プリンを買ったんだったと思ったほど。
飲んだ感想は好印象で、、
こんなかわいらしいアバウトな商品が店頭に並んでいたこと
が、ほほえましく思えました。

紀文の公式通販サイトもチェック

20100419-5 紀文さんの豆乳。
紀文が運営している公式通販サイトでは、
気に入った味や紀文の豆乳のまとめ買い(ケース買い)が出来ます。
いろんな種類の豆乳を飲み比べたい時のアソートセットもあり、
買いたくなりますね!

飲み物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました