ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーン

R1158267 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった
私は一度もファーファを買ったことがなかったので、知らなかった。
ファーファの洗濯洗剤のスプーンが紙製だということを!
こういった形の粉末洗剤は、プラスチック製のスプーンがついています。
それに対して私はずっと、(このスプーン・・・いらないな~・・・)と、思い続けていました。
ファーファの紙製のスプーンに関しては使いにくいという声もあるようですが、私はよいと思います。

紙スプーンはフタの内側にありました

R1158271 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった

洗剤の箱をあけて、スプーンはどこにはいっているのだろう?と探してみたら、フタの内側部分についていました。フタの部分についている厚紙をはずして組み立てます。

組み立て式の紙製スプーン

R1158269 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった
組み立てかが洗剤のパッケージにも書かれていますが、それを見なくても、感覚で作れます。
すりきり1杯は約20グラム。

ちゃんと使えました

R1158270 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった
ナチュロン純粉石けんのスプーンも紙製でスプーンというより、四角い箱みたいになっていました。
こういう紙製のスプーン型ははじめてみました。
量がアバウトになってしまうような気もしますが、使えています。

省資源のため

R1158272 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった
パッケージには、「省資源ののため、ファーファはプラスチック製スプーンの代わりに紙スプーンにしました。」とかかれています。
ファーファの公式オンラインショップでは、ファーファの商品だけ通販されているので、わかりやすいですね。

関連カテゴリーはこちら
日用品・消耗品
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年11月01日
更新日: