2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

洗濯用の洗剤をナチュロン純粉石けんに変更

洗濯用の洗剤を「パックス ナチュロン純粉石けん100」に変えました。

ナチュロン純粉石けん

太陽油脂株式会社の商品で、買ったところは、近所のスーパー。

洗濯用粉せっけんの使い心地を試してみようと思って買いました。
使った感想は、自分には取り扱いが難しいと感じました。

いつもは何を使っていたのか

いつもは、P&Gのボールドの粉タイプの洗濯用洗剤を使っていました。
よく行くお店でいつも売っていて、特売で安く、香りもついていて、使っていて何も問題を感じないからという理由で使っています。

20110627-15 洗濯用の洗剤をせっけんタイプのものに変えてみた

その洗濯用洗剤から、ナチュロン純粉石けん100に変えてみました。
購入場所が限られ、値段も高くなるのですが、

なぜ使ってみたくなったのか

20110627-14 洗濯用の洗剤をせっけんタイプのものに変えてみた

使ってみたいと以前から思っていましたが、洗剤を変えなければいけない決定的な理由もありませんでした。よって、洗剤を変えることをあまり意識していなかったのが、使わなかった理由です。
では、なぜ使ってみたくなったかと言うと、なんとなく・・・だとか、試してみたい意識の変化があったくらいで、「これ!」というものはありませんでした。強いて言うなら、石けんに興味が強くなったからかと思います。

使った感想、これから

20110627-12 洗濯用の洗剤をせっけんタイプのものに変えてみた

石鹸の粉が息を吹きかけると飛ぶので、鼻に入るとくしゃみが出ます。
香りも、せっけんそのものの懐かしいにおいです。香りがないので、洗濯した後も衣類に香りが残らないことが、はじめは少しさびしかったですが、さすがに、使いこんだタオルの肌触りはイマイチだったけど、それ以外はパサパサにもなりませんでした。

その後---
2箱目を使い終えて、また前の洗剤に戻りました。

<商品情報>
純粉せっけんN
容量:1kg
全成分:純石けん分(99% 脂肪酸ナトリウム)

<関連サイト>
太陽油脂株式会社

日用品・消耗品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom