洗濯用の洗剤をナチュロン純粉石けんに変更

記事内に広告が含まれています。

洗濯用の洗剤を「パックス ナチュロン純粉石けん100」に変えました。

ナチュロン純粉石けん

太陽油脂株式会社の商品で、買ったところは、近所のスーパー。

洗濯用粉せっけんの使い心地を試してみようと思って買いました。
使った感想は、自分には取り扱いが難しいと感じました。

いつもは何を使っていたのか

いつもは、P&Gのボールドの粉タイプの洗濯用洗剤を使っていました。
よく行くお店でいつも売っていて、特売で安く、香りもついていて、使っていて何も問題を感じないからという理由で使っています。

20110627-15 洗濯用の洗剤をせっけんタイプのものに変えてみた

その洗濯用洗剤から、ナチュロン純粉石けん100に変えてみました。
購入場所が限られ、値段も高くなるのですが、

なぜ使ってみたくなったのか

20110627-14 洗濯用の洗剤をせっけんタイプのものに変えてみた

使ってみたいと以前から思っていましたが、洗剤を変えなければいけない決定的な理由もありませんでした。よって、洗剤を変えることをあまり意識していなかったのが、使わなかった理由です。
では、なぜ使ってみたくなったかと言うと、なんとなく・・・だとか、試してみたい意識の変化があったくらいで、「これ!」というものはありませんでした。強いて言うなら、石けんに興味が強くなったからかと思います。

使った感想、これから

20110627-12 洗濯用の洗剤をせっけんタイプのものに変えてみた

石鹸の粉が息を吹きかけると飛ぶので、鼻に入るとくしゃみが出ます。
香りも、せっけんそのものの懐かしいにおいです。香りがないので、洗濯した後も衣類に香りが残らないことが、はじめは少しさびしかったですが、さすがに、使いこんだタオルの肌触りはイマイチだったけど、それ以外はパサパサにもなりませんでした。

その後---
2箱目を使い終えて、また前の洗剤に戻りました。

<商品情報>
純粉せっけんN
容量:1kg
全成分:純石けん分(99% 脂肪酸ナトリウム)

<関連サイト>
太陽油脂株式会社

洗濯/洗濯洗剤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました