みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊

R1157673 みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊
みかん好きの皆様、朗報です。みかんのシーズンがやってきました!パチパチパチー
みかん好きの私の元に、九州・宮崎の野菜生産者チームこと百姓隊の宮崎県日南産「極早生みかん」が届きました。

日本各地のみかんを食べ尽くしたい。と思ったりするほどの、みかん好きの私ですが、その夢は叶うに至っていませんが、宮崎県日南産2012年に収穫された極早生みかんを食べることが出来て、幸せです。

このみかんの通販はこちら 宮崎県日南産「極早生みかん」(おそらく期間限定)

こんにちは 極早生みかん

R1157670 みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊
受け取った箱をさっそくオープン!
新聞が宮崎日日新聞だ。実家から荷物を送ってもらった時を思い出して、胸が熱くなります。

R1157671 みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊
中にはみかんたちが、コロロ~ン。思っていたより、緑じゃなかったです。

みかん みかん みかん

R1157675 みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊
箱から出したみかんを並べてみました。今回は26個あります。
お店で売っているような見た目も綺麗なみかんというわけではないのですが、贈答用ではない限り、まったく問題ありませんよね?みかん好きのみなさん!

R1157676 みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊
グラデーションにしてみました。キレイです。

宮崎県日南産「極早生みかん」2012 感想

R1157678 みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊
さっそくいただきます。
みかんの皮をむいた瞬間、部屋にひろがるさわやかなミカンの香り。癒し。
みかんの皮を剥いている段階で、美味しさがだいたいわかるのですが、皮は薄めで、実がしまっている感じがして期待が高まります。

R1157679 みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊
ジューシーそうな見た目に、食欲がそそられます。
食べた感想は、甘みは控えめですが、ハズレみかんはありませんでした。
酸っぱさも強くなく、しっかりしたミカンでした。

百姓隊とは?

R1157668 みかんレポ 宮崎県日南産「極早生みかん」@百姓隊
今回のみかんは、九州宮崎県の野菜生産者チーム百姓隊さんより。
20代のスタッフが中心の宮崎の農業生産法人で、ベテランの生産者さん含む宮崎県内のメンバーが育てた農産物を販売・通販されています。
宮崎県に思いいれのある方もない方も、美味しいもの大好きな方におすすめです。

通販はこちら 百姓隊商店

農家直送!宮崎の安全な野菜を届ける。
野菜生産者チーム「百姓隊」

関連カテゴリーはこちら
箱買いみかん

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年10月04日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+