玉ねぎが安いのでオニオンペーストを作る(3/3)

20090623-3 玉ねぎが安いのでオニオンペーストを作る(3/3)
さましたオニオンペーストを、数回にわけて使えるようにタッパーに入れます。
取り出しやすく、使いやすいように、サランラップをタッパーに敷きました。
そのラップの上に、作ったオニオンペーストをのせました。
タッパーにひっつかないよう、においがつかないように、自分なりの工夫です。
保存用にと作ったオニオンペースト。
さっそく何かに使ってみたくなり、翌日はカレーを作ることにします。


20090623-4 玉ねぎが安いのでオニオンペーストを作る(3/3)
カレーは、1週間に1度くらいのペースでよく作ります。
自作のオニオンペーストを入れたカレーを作るのは、今回初めて。
オニオンペーストを使ったカレーが美味しいとは聞いていましたが、食べてみると、ほんと美味しいですね!家族も大絶賛。
この日のカレーが普段と違う点は、

(1)玉ねぎをオニオンペーストにしたこと
(2)じゃがいもを入れなかったこと
(3)野菜ジュースが微妙にあまっていて野菜ジュースをいれたこと

カレールーは市販のもので甘口。
オニオンペーストを頑張って作ってわかったこと自分にとっては普段はやらない特別なことだったけど、作ってみてよかった。
自分で作ることは楽しいことです。

|3

よく似た作り方で、えのき氷という、えのきを使った加工食品も自宅で作れます。
関連記事:えのき氷は自分で作れるようです

関連キーワード

公開日:2009年06月23日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+