【感想】泉屋のスペシャルクッキーズ

記事内に広告が含まれています。

泉屋のスペシャルクッキーズをいただきました。

泉谷 スペシャルクッキーズ
スペシャルクッキーズ

ふたをあけると、バナナの香りがする?と子ども達の間で話題になっていました。

泉屋のスペシャルクッキーズ

泉屋のスペシャルクッキーズ

この缶は知っている人にはお馴染みのお品だそうですが、私は初めて見たので何をいただいたのかわかりませんでした。(私は海苔が入っていると思いました)

子ども達も中にお菓子が入っていると思わず、ふたを開けた時の「わあ!クッキーだー!」という喜ぶ反応が、かわいかったです。

“スコットランドの家庭で焼かれていたホームメイドクッキーの おいしさを創業以来守り続けている ” スペシャルクッキーズ。やさしい甘さのクッキーに、とても懐かしい何かを思い出します。

缶入りの泉屋のスペシャルクッキーズ

好奇心の強い子が、泉屋の缶のふたを開けたようで 「ばななのくっきーがはいってる!」 と驚いています。

泉屋のスペシャルクッキーズ

ちょっとお母さんも嗅いでみてよと、クッキーの缶を私のもとに持ってきたのですが、確かにバナナの香りがしました。ふたを開けるとすぐに、リングターツを誰かが食べたようです。

よく見ると、缶の中にはいろいろな種類のクッキーが入っていました。この缶には、7種類のクッキーが入っていましたが、HPを見ると全部で14種類のクッキーがあるのだとか。

それぞれの特徴が以下のページで紹介されています。
https://www.izumiya-tokyoten.co.jp/products/kind/

泉屋のスペシャルクッキーズは全部で14種類

今回いただいた、 泉屋 のスペシャルクッキーズは、泉屋を代表するクッキーで、全部で14種類のクッキーがあります。

泉屋 のスペシャルクッキーズ 14種類の説明
ウォルナッツクッキー

不思議なひし形のクッキーは、ウォルナッツクッキー。
食べたことがあるようなないような味だと、子ども達の間でも話題になっていました。さっくりと焼き上げられたクッキーは、確かに普段あまり食べない、懐かしいクッキーの味でした。

サボイフィンガー

子どもに人気だったのが、サボイフィンガー。
ラスクなのかと思ったくらいの厚みがありますが、思ったほどかたくありませんでした。
卵の風味と優しい甘さ、サクサクとした食感が子ども達に好評でした。

リングターツ

リングターツは、泉屋のシンボルマークの浮輪をかたどったクッキー。
「カレンズ・レモンピール・アンゼリカが 彩りよく飾って ある 」と言われているだけあって、子ども達の評判がよく、真っ先に手に取って食べていました。

ココナッツクッキー、BSロック

私が好きだったのは、ココナッツクッキーとBSロック。
BSロックは「苦い」という理由で、子ども達には不評だったのですが、私は苦い甘さがたまりませんでした。しかし BSロックには苦手なシナモンが入っていたので、一番のお気に入りは ココナッツクッキーです。

泉屋のクッキーは、全国の百貨店の他、オンラインショップでも購入できます。
泉屋のHPはこちら:https://www.izumiya-tokyoten.co.jp/

洋菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました