1歳のお昼寝用にコンビミニのベビー綿毛布を買った感想レビュー/デザインがかわいい

記事内に広告が含まれています。

予算3,000円くらいで、1歳のお昼寝用のベビー綿毛布をネット通販で探してコンビミニのベビー綿毛布を買いました。

1歳のお昼寝用のベビー綿毛布
買ったベビー綿毛布

今までは、ポリエステル100%の毛布を使っていたのですが、寝ている間に汗をかいていたので、小さい子が使っていそうな、優しいかわいいデザインと色使いの(大事)の綿毛布が欲しいとずっと思っていました。

1歳のお昼寝用に買ったコンビミニのベビー綿毛布レビュー

コンビミニの綿毛布を選んだ理由は、柄がかわいかったからです。雲柄か星柄を探していて、その中で一番かわいいなと思いました。

私が買ったのは、コンビミニの2018年秋冬号掲載の商品で、ベビーふとんの「パステルスカイ12点セット」にも含まれています。

しばらく買おうか迷った理由は、

  • 予算をオーバーする(1枚3,900円・税別)
  • 綿100%ではなかったので(綿90%ポリエステル10%)

他社の綿毛布にするか悩んでいました。

コンビミニの通販で買い物

今回は、コンビミニの公式サイトに新規会員登録をするのが面倒で、普段利用している楽天市場のアカウントで買い物できる、コンビミニ 楽天市場店を利用しました。

ネット通販から注文して数日後に佐川さんから荷物を受取りました。

実際に手に取ることができなかったので、今回は1枚しか購入しなかったのですが、子ども達がとても気に入ったので、5歳の娘用に追加購入しようか考えています。同じものは楽天市場店では売切れてしまっていました。

コンビミニ公式通販サイトの支払い方法(2018年現在)

代金引換 、クレジットカード、コンビニ前払い、d払い(ドコモ)、ソフトバンクまとめて支払い(ソフトバンク)、auかんたん決済(au) 、楽天ペイ(旧:楽天ID決済)

楽天ペイが使え、楽天アカウントで決済できます。

ちょっと面倒でもコンビミニの公式サイトで新規会員登録して、楽天ペイで買ってもよかったかもと、後で思ったのでした。

キッズ、ベビー、新生児向けのカタログ請求、デジタルカタログを見ることが出来ます。

▼コンビミニの公式通販サイトはこちら
Combimini(コンビミニ)

コンビミニのベビー綿毛布の感想

届いたコンビミニの綿毛布を袋から取り出すと、やや気になる匂いが。(他の方のレビューにも書かれているとおりです)

でも、思いどおりのかわいいデザインの毛布だったので、嬉しかったです。

はやく子どもに使ってもらいたい!

コンビミニの綿毛布のサイズと素材

お昼寝用のベビー綿毛布

綿毛布(ふわふわくも)

素材 : 綿90%ポリエステル10%

サイズ : 85×115cm

うちの1歳児の身長は現在76センチなので、サイズもちょうどよいです。

取り扱い表示

表はふわふわくも柄だけど、裏側は真っ白です。
綿毛布のふちは、白いバイアステープです。

コンビミニ楽天市場店ではふわふわくもは売り切れていますが、黄色やピンクはまだセール価格で販売されていました。公式通販サイトは、在庫が少なくなっているけどまだ買えます。

▼コンビミニの公式通販サイトはこちら
Combimini(コンビミニ)

買うか迷ったベビー綿毛布の候補

横糸は綿100%で、縦糸はポリエステルなどの化学繊維を使っている綿毛布も多く存在しました。綿100%として売られている綿毛布でも、タテ糸にポリエステルが使われているようです。

化学繊維は絶対ダメ!という方は注意してください。

私はそこまでこだわりはなかったので、お店だと肌触りがよければ、そのまま購入すると思います。しかし、通販だと手触りがわからないので、買うかどうかの判断が難しくて、買おうかどうか悩んでいました。

アカチャンホンポのベビー綿毛布

アカチャンホンポは、近くに店舗がないのですが、近場にあったら探しに言っていただろうなと、アカチャンホンポの通販サイトでベビー綿毛布を探してみました。

予算はオーバーしますが、オーガニックコットン綿毛布が人気で、投稿されているレビューの評判もよいです。

できるかぎり予算内におさめるなら、ジャガード綿毛布 ベージュもありますが、縦糸がポリエステル100%になります。

アカチャンホンポで「毛布」をチェックする

un doudouのベビー綿毛布

西川のベビー綿毛布

コンビミニのベビー綿毛布まとめ

やっと念願のベビー綿毛布を手に入れることができました。

こんなの欲しかった!と言う、赤ちゃんの時から長く使えそうなかわいいデザインの綿毛布がみつかってよかったです。

コンビミニ 綿毛布(ふわふわくも)
2018年秋冬カタログP64掲載
素材 :綿90%ポリエステル10%
サイズ:85×115cm
Combimini(コンビミニ)
0歳ベビーの子育て1歳~2歳児の子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました