【感想】離乳食に食塩不使用のはくばくベビーめんシリーズ

5.0
記事内に広告が含まれています。

赤ちゃんの離乳食に麺類を使いたかったのですが、塩分を気にして生後8か月まで使ったことがありませんでした。

そんな時に、モラタメで、食塩不使用のはくばくのベビーめんシリーズを知りました。

ベビーめんシリーズ

お店では見かけた記憶がなく、うちの近所では取り扱っていませんでした。

お店で見つけられるように、パッケージを覚えておかなくちゃ!

はくばくのベビーめんシリーズの感想レビュー

はくばくの「ベビーそうめん」「ベビーうどん」「ベビースパゲッティ」の3種類を、生後8か月~10か月の離乳食で使った感想です。離乳食は中期~後期。

ベビーめん

それぞれ、ベビーめんの内容量は100gで、希望小売価格230円(税抜)です。
1食あたりの目安量が5g~20gなので、1袋で20~5食分になります。袋はチャック付き。

ベビーめんシリーズの作り方・ゆで方

ベビーめん 15グラム

ベビーめんシリーズは、お鍋でゆでる他にも、電子レンジでゆでる方法があります。

食塩不使用なので、塩分を気にせずに、少なめの水で茹でることができて便利!

はくばくのホームページに、わかりやすいゆで方・ゆで時間が載っているので参考にしてください。

参考ベビーめんシリーズの基本のゆで方

ベビーそうめんの感想

ベビーめん

夏の離乳食にも使いたい、ベビーそうめん。

日ごろ家族で食べているそうめんは、食塩が入っているので、ベビーには食べさせたことがありませんでした。

はくばくのベビーそうめんは、5ヶ月から幼児期向けの、乳児用規格適用食品。
長さ2.5cmにカットされた、食塩不使用のそうめんです。

ベビーそうめんのゆで時間の目安は約4分半と、他の麺に比べて短めです。夏にいいね!

ロハコで購入 【5ヵ月頃から】はくばく ベビーそうめん 100g

ベビーうどんの感想

ベビーうどん

7ヶ月から幼児期向けの、食塩不使用の長さ2.5cmの細めのうどんです。乳児用規格適用食品。

うどんは、ゆでめんを何度か食べさせたいなあとは思いましたが、食塩不使用の乾麺があると、便利ですね。太さ以外にそうめんとの違いがわからないので、両方買わなくてもいいかなと思いました。

はくばく ベビーうどん100g×10個
はくばく

ベビースパゲッティの感想

ベビースパゲティ

9ヶ月から幼児期向けの、食塩不使用で小麦粉だけで作った、2.5cmにカットしたスパゲッティです。ゆで時間は8分半。

普段使っているスパゲティの麺より細めだし、すでにカットしているので使いやすいです。

ベビースパゲティ

写真の量が、ベビースパゲティ20g分です。

はくばく ベビースパゲッティ100g×10個
はくばく

【挑戦】トマトとブロッコリーのパスタ作ってみた!

はくばくのHPに載っていた、生後9~11か月のスパゲティのレシピ「トマトとブロッコリーのパスタ」を作ってみました!

トマトとブロッコリーのパスタ

離乳食用に、生協の冷凍の鶏ミンチをよく使っています。

写真のミンチより細かいミンチもあるので、そっちの方が離乳食には向いています。

トマトとブロッコリーのパスタ

別々で作るのは面倒だったので、鍋で全部煮ました。

トマトとブロッコリーのパスタ

トマトとブロッコリーのパスタ完成です。
20g分のスパゲティの麺は、完成するとかなりの量になったように思いました。

しかし10か月の子は完食してくれました。普段からたくさん食べてくれる子なので、パクパク食べてくれて嬉しいです。

はくばくの麦茶も美味しいです。
麦茶があまり好きではない子どもたちが飲んでくれるので愛用しています。

ロハコで購入 子ども喜ぶ麦茶

はくばくのベビーめんシリーズまとめ

ベビーめん

乾麺は食塩を使っていないものを探すのが大変で、赤ちゃんには食べさせたことがありませんでした。

ベビーめんシリーズは、ベビー向けにカットされた食塩不使用のめんが見つかってよかったです。乾麺なので茹でる必要はありますが、日持ちするので、子どもが小さいうちは助かります。

はくばくの麦茶も飲みやすく好評でした。

麦茶と共にベビーめんを愛用したいと思います。

0歳ベビーの子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました