2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

夏のスースーアイテム、松山油脂「薄荷せっけん」

P5216283 夏のスースーアイテム松山油脂「薄荷せっけん」
去年の夏に、ハッカ油を買ったら夫が気に入って使っていました。
この前、彼と買い物に行った時、化粧品売り場で松山油脂の薄荷せっけんがあることを教えてあげたら、使ってみたかったようで、夫が購入。珍しい。無添加せっけんコーナーで売られていました。
どうやら暑くなってきたとき使おうと思って買ったそうで、お風呂から上がった時、体のスースー感を楽しみたいのだろうなと思います。
あまりにも刺激が強いと股間や皮膚が敏感なところが痛くなりそうだと思ったのですが、口コミを見ていたら、強い清涼感ではないようです。
私はメントール系のアイテムは好きじゃないけど、夫は去年の夏にかなりはまってました。
ハッカ油の香りぷんぷん。今年の夏も、使いたくなるんじゃないのかな。

松山油脂「薄荷せっけん」使った感想

P5216285 夏のスースーアイテム、松山油脂「薄荷せっけん」

浴槽に入れる入浴剤にスースー入りのものを使うと、子どもがいやがります。
うちみたいに、家族の中で自分だけスースーを使いたい時は、「自分用の浴用石鹸を用意する」とお風呂上りに入浴剤のようなスースーが期待できそうです。
それほど長い持続性は期待できませんが、清涼感は楽しめそう。
松山油脂「薄荷せっけん」のスースーの刺激はそれほど強いわけではありません。
体を洗うのに使いましたが、洗った時と、お風呂上りに、ほんのりとスースーします。

スースーというか、これは清涼感!というのね

P5216287 松山油脂

スースーっていうのは、清涼感と呼んだりもするということを今知りました。
なるほど、たしかに、清涼感と言うかもしれない。
さっぱり、さわやか、涼しい(実際に冷えているのかは不明)みたいな、気分にはなります。

<商品情報>
M-mark 薄荷(はっか)せっけん
容量:100g
販売価格:259円(税込)
製法:釜焚き製法
全成分:石ケン素地、ハッカ油、セイヨウハッカ葉エキス、水、BG、トコフェロール

<公式サイト>
無添加石鹸・無添加せっけんの松山油脂

ネット通販で探すなら

去年購入したハッカ油

日用品・消耗品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom