【12/6スタート】Amazon サイバーマンデー【12/9まで】

スイブルスイーパー(簡易掃除機)、気になる音の動画

20090101 スイブルスイーパー気になる音の動画。
ケンコミの「サンキュープレゼント2008 第1期」で当選して我が家にやってきた、スイブルスイーパー
Shop Japanの愛称でおなじみのTVショッピング会社でも販売されている簡易掃除機です。モップのような感覚で、床のごみをすってくれます。
さて今回、畳の部屋に散らばった紙くずを、どのくらい吸い込むのか実験してみました。
娘が古紙や折り紙を、ハサミで切って遊ぶので、よく紙くずだらけになって困っていました。
掃除機でいちいち掃除していましたが、家のどこで遊び始めるかわからないし、それに合わせて掃除機を移動させて掃除するのが毎日続くとさすがに気分も滅入ってきて、怒りがちになります。
最新版はこちら>>>
スイブルスイーパーG2


はじめて使ったとき音がとても気になりました。
スイブルスイーパーは小さな充電器を装着して電動で、電動ですが充電式なのでコードがないところが便利です。しかし充電してないと動かないので、それが必ずしもメリットなのかな~と思うといろいろな意見がありそうですね。
スイブルスイーパーの気になる音は動画にも音声で入っていると思います。
掃除機、電化製品の音が苦手な方は、参考にしてみてください。

[動画/Youtube] スイブルスイーパー×畳と紙くず 0:30

紙くずがなかなかすえなくて悪戦苦闘していますが、
スイブルスイーパーを畳に強く押し付けてしまうとうまくすいこまないようです。
かるく畳部分にあてると畳とスイブルスイーパーにすいこみやすい隙間ができて、きれいに吸い込みやすくなるのかなと思いました。
感覚的に使えるタイプの電化製品ではなく、ちょっとコツが必要かなと、感じました。
それでも、いつもは掃除機などで掃除するのがおっくうでちょっと放置してしまうような部分のちょっとした掃除をささっとすませる点では、便利だと思います。
重くないので持ち運びも便利です。
娘(4歳)でも持ち運ぶことができます。(自分の身長より大きいのでちょっと大変そうだった)

スイブルスイーパー最新版

追記:私が持っているのは、最新版ではないのですが、
スイブルスイーパーG2というのが最新版のようです。
こちら > スイブルスイーパーG2

関連リンク / 外部リンク

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
>>スイブルスイーパーの詳細はこちら

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました