広島駅の駅弁「かき飯」と「あなご飯」

記事内に広告が含まれています。

PB243261 広島駅で駅弁「かき飯」
広島駅で駅弁を買いました。かき飯 1,200円!
私の中で、美味いものがたくさん食べられる土地、広島。
帰りの新幹線で、「いざ!食べよう!」とした瞬間・・・
なぜか弁当が床に落ちていました。
悲しすぎて、3分くらいフリーズしてしまいました・・・。
そして、ちょっと泣きました。
近くで見ていたお父さん方、あまりにも不憫で心配させたかと思いますが、
その後、私はちゃんとかき飯を食べることができたので、安心してください。

広島駅の駅弁「かき飯」

私と時間差で後から新幹線に乗った夫が買ってきてくれました。
PB253306 広島駅で駅弁「かき飯」
じゃじゃ~ん。かき飯!
そして、ちらりと見えるのが、あなご飯!

かき飯とあなご飯のパッケージ

PB253304 広島駅で駅弁
広島駅で買った、かき飯とあなご飯のパッケージ。
2014年11月に購入しました。
かき飯は確か期間限定だったような気がします。
PB243255 工事中の広島駅
広島駅内は工事中でした。
新幹線に乗るところも新しくなっていました。
PB243253 ASSE
駅ビルASSE

かき飯

PB253313 広島駅 ひろしま駅弁「かき飯」
かき飯、美味しかったです!!!
時間が経っていても、やけに美味しく感じるマジックがかかっています。
口の中に、海が入ってきたかと思うくらいでした!
今度、家でもかき飯を作ってみよう。

あなご飯

PB253315 ひろしま駅弁 あなご飯
あなご飯も、買ってきてくれました!
あなご飯も、食べたかった!!
駅弁は時間が経って、若干パサついてはいたものの、やはり美味しい・・・。
アナゴはゴムみたいであまり好きじゃなかったのですが
アナゴ、ぶちうまいけぇ。食べてみんさい。
と言われ、数年前に広島のお店で食べたあなご飯が美味し過ぎました。
今年は、広島で初めて、アナゴの天ぷらと蛸のから揚げを食べました。
は~、広島は幸せの国です♪

家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました