スプレータイプの消臭芳香剤グレード スクィーズ&フレッシュを試した感想

PB203148-500 グレード スクィーズ&フレッシュ
部屋の香りがたまに怪しくなるので、芳香剤を置いていました。
でも、ずっと香り続けるし、香りもどんどん弱くなってくるので、スプレータイプを試してみました。
写真を見て、なぜ・・・そんなに・・・あるの・・・と思った方もいらっしゃるかと思いますが、モラタメというサービスで注文したからです。

数量期間限定で、小額でタメせる商品でした。
タメせる!ジョンソン「グレード スクィーズ&フレッシュ 6種8点セット」

普段は置き型タイプを使っています

PB203150 スプレータイプの消臭芳香剤グレード スクィーズ&フレッシュを試した感想
普段使っていたのは、置き型タイプの芳香剤です。
今使っているのは、グレード ソリッドエアフレッシュナー。
香りの種類は、ラベンダー&バニラです。
香りの強さは調節できますが、置いたすぐは香りが強いけど、1週間くらい経つと調節できているのかどうかわからなくなるくらいの香りの強さになるので、う~ん・・・と思いながら使っていました。
あと、置き型タイプは、子どもがやわらかい部分を面白がってほじくります。
ほじくらないで・・・。

4種類の香りを試した個人的な感想

PB203149 スプレータイプの消臭芳香剤グレード スクィーズ&フレッシュを試した感想
今回、幸運にも4種類の香りを試すことができたので、娘と一緒に好きな香りについて話しました。
ハニーフローラル&ラフランス
コットン&イタリアンマンダリン
リリー&ピーチブロッサム
ラベンダー&ジュニバーベリー
今回試したのは、こんな4種類の香り。
本体のほかにも、詰め替え用があります。
用途は、玄関・室内用とのことです。
公式サイトより、それぞれの香りについての説明を引用し、私と娘の感想を書いておきます。(引用元:香りのバリエーション – Glade(グレード)スクィーズ&フレッシュ|ジョンソン株式会社

ハニーフローラル&ラフランス(ピンク)

ハニーサックル、ジャスミン、ミュゲ、ピオニーのリッチなブレンドに、ほんのりした蜜の甘さと少しグリーンノートも加わり、生花のようにさっぱりとした心地よい香りを届けます。

娘が気に入っている香りです。普段あまり嗅がない香りだったけど、好きだったみたい。
私は、トップノートでちょっと酔った感じになりますが、きらいな香りではありません。

コットン&イタリアンマンダリン(水色)

コットン、メロン、サンダルウッドのそよ風のようなブレンドに、みずみずしいシトラスが重なり、忘れられない香りを届けます。

タオル(布)の写真がパッケージにあったので寝室に使っています。
娘は香りについて、あえて「いい香り~♪」というほどでもないくらい、日常的に嗅いだことがある香りだったようです。
ジャスミン、すずらん、サンダルウッドの香りが好きな私は気に入っています。

リリー&ピーチブロッサム(黄緑)

清楚な甘さと気品を持ったリリー(ユリ)の香りに、ジューシーでフレッシュなピーチブロッサムがお部屋をカラフルに演出してくれます。

母娘で気に入っています。
ピーチの香りが好きなのと、ラストノートにサンダルウッドとムスクが入っているので、使うのが楽しみ。

ラベンダー&ジュニバーベリー(むらさき)

ラベンダーとフローラルのやさしさを思わせるブレンドに、青々としたハーブが重なり、おうちにオアシスのような空間を届けます。

こちらは詰め替え用だったため、まだ使用していません。
好きな香りなのではないかと、期待しています。
PB203151 グレード スクィーズ&フレッシュ 香りのテスター
香りのテスターがついてます。
※画面をこすっても香りは試せません。お店などで試してください。

スプレータイプの消臭芳香剤の感想

今まで置き型タイプやお香を使っていましたが、
スプレータイプの消臭芳香剤を使って、便利だな~と思いました。
・香りが必要だと思ったときにだけ使える
・香りが不要なときには香らない
・気分によって香りが変えられる
ということができるのが便利だと感じました。
今までスプレータイプを買わなかった理由は、
・いちいちスプレーするのが面倒
・すぐになくなりそう
・あまりいい香りがしなさそう
使って、そうじゃなかったんだな~と感じ、
思ったより便利だったじゃん!と思いました。
また買うと思います♪

相場は・・・?

posted with カエレバ
今まで購入したことがなく、どのくらいの値段で販売されているのかわからなかったので調べました。

今回はモラタメで注文しました

PB203147 モラタメで注文
今回は、モラタメという商品をタメせるサービスで注文しました。
PB203146 モラタメの箱
こんな感じで、モラタメの箱に入って商品が届きます。
今回のような日用品やお菓子、コスメ、ベビ-フード、ペット用品などが、抽選でもらえたり、小額で買って試すこともできます。
会員登録(無料)が必要です。使った後に感想を投稿することもできます。
詳細と会員登録はこちら 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+