バジルを育てることができる、栽培キット

記事内に広告が含まれています。

気温が高くなってきたので、スプラウト栽培や家庭菜園(ベランダ菜園とかキッチン菜園)がやりたくなります。夏だと成長も早いと感じますが、水やりも大変になるので、今くらいが育てやすいかなと思っています。

バジルを育てる栽培キット

先日、母の日のイベントで紹介されていた商品の中に、野菜の栽培キットが販売されていました。

おうち畑の栽培セット

娘が進研ゼミで育てていた、プチトマトの栽培セットを見ていると、育つ様子を楽しむことができるセットはいいなあと思いました。子どもと一緒に、成長を見るのが楽しそうです。

P3088820 バジルを育てる栽培キット

この栽培セットを取り扱っているのは、イイハナ・ドットコム(旧:花くらす*野菜くらす)。

P3088813 バジルを育てることができる、花くらす*野菜くらすの栽培キット

「バジル」と「ロケット」を育てることができます。どちらも一年草。

バジル → シソ科 発芽適温20~25度 収穫まで約60日
ロケット → アブラナ科  発芽適温15~20度 収穫まで約30日

なので、そろそろまきどきかなあと、思いました。

コレを見るだけでは、一緒に種まきしても、ロケットの方が先に収穫できそうです。

夏休み近くになると、旅行などの予定もあるので、夏休みまでの間に育てたいですね。

e87.com(千趣会イイハナ)

詳細・通販はこちら
おうち畑【イイハナ・ドットコム】

花くらす*野菜くらす×Cropnet
みんなで楽しく栽培コンテストとは?

P3088924 バジルを育てることができる、花くらす*野菜くらすの栽培キット

花くらす*野菜くらす×Cropnet みんなで楽しく栽培コンテスト
開催期間 2013年4月1日(月)~2013年7月31日(水)
※コンテスト対象商品の販売は、 2013年5月31日(金)まで

審査委員長は、千趣会イイハナ取締役杉本氏。
審査員は、お花くん。

お花くん、植物育てるのすごいんですよね。たしか。
うまく育てられるかどうかものすごく不安ですが、コンテストに参加したくなりました。

Cropnet(クロップネット)とは?

家庭菜園SNS 「Cropnet」(クロップネット)

写真提供:ナチュラルママ通信

食材選び母の日の贈り物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました