バニラの香りの芳香剤

雑貨屋で売っている外国のバニラの香り芳香剤を探していたのですが、見つかりませんでした。

R1157788 バニラの香りの芳香剤を探して、冬

やっと見つけたと思いバニラを買ったつもりが、アップルシナモンを買っていた~。間違えた~。

と言うことで、バニラの香りの置き型芳香剤をネット通販で探そうと、商品名を検索すると、ジョンソン株式会社の「glade(グレード)」がヒットしました。

ドラッグストアで、198円で買える、ジョンソン株式会社「グレードソリッド エアフレッシュナー」が手軽ですが、バニラの香りがなかなか店頭で見つかりませんね。

世界No.1 消臭芳香剤ブランド「glade(グレード)」|ジョンソン株式会社

バニラの香りの芳香剤をおきたい気分

私は「バニラの香りの芳香剤をおきたい気分」でした。
バニラの香りの芳香剤といえば、わたしの中では、renuzit(リナジット)かGONESH(ガーネッシュ)が手軽に手に入るのでそれらを買っていました。

わたしの中では、ヴィレッジヴァンガードで変な文庫と一緒に買うのが、GONESHのお香。
300円ショップで浮かれた雑貨と一緒に買うのが、renuzit(リナジット)です。

GONESH リキッドエアフレッシュナー バニラ

お香をよく買っているGONESHですが、置くタイプの芳香剤や柔軟剤が発売されています。

GONESHを使っている方は知っているかと思いますが、No4とかNo8とかの、GONESH SOFTENERという、柔軟剤があるんだよ。

ただ、ゲル状のエアフレッシュナーにバニラがないですね。となると、リナジットがいいのかな。

リナジット エアーフレッシュナー シンプリーバニラ

原産国はアメリカ。
300円ショップとか、雑貨屋さんでよく見かけるリナジット。

グレードソリッド エアフレッシュナー フレンチバニラ

原産国はカナダ。
近場でバニラの香りの芳香剤が買えるようになったのはありがたいですね♪
用途は、室内・トイレ用。サワデーとかの横にあったので、トイレ用のイメージが強いですが!

R1157789 バニラの香りの芳香剤を探して、冬

こちらのグレードの芳香剤も外国のものですが、2012年3月29日からジョンソン株式会社が発売スタート。パッケージも海外で発売されているものをそのまま取り入れたものだそう。
ジョンソンから発売されたことによって、ドラッグストアなどで購入できるようになったようです。(たぶん)

リリース情報:
「グレード ソリッド エアフレッシュナー」発売 ジョンソン株式会社

「glade(グレード)」|ジョンソン株式会社

R1157791 バニラの香りの芳香剤を探して、冬

今回は間違えてアップルシナモンを買いました。この香りはちょっと違っていました。
発売当初の香りの種類は6種類。現在8種類。

(エンジェルウィスパー、フレッシュベリー、ラベンダー&バニラ、クリーンリネン、ハワイアンブリーズ、クリスプウォーター)
追加された2種類の香り(アップルシナモン、フレンチバニラ)の中に、私が欲しいバニラの香り「フレンチバニラ」があるんです。

店頭で香りを確かめることができるので、お気に入りの香りを探しちゃってください。

「リナジット エアーフレッシュナー バニラ」を探す

関連カテゴリーはこちら
日用品・消耗品
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年10月12日
更新日: