スライム肉まんがあらわれた!

記事内に広告が含まれています。

2011129-1 スライム肉まんがあらわれた!

スライム肉まんがあらわれた!
スライム肉まん 1匹
あさり 11匹

もかり
しゃしん おうぼ
 れびゅー こうげき
 ぼうぎょ にげる

しゃしん

2011129-2 スライム肉まんがあらわれた!

スライム肉まんは ようすを見ている!

2011129-3 スライム肉まんがあらわれた!

もかりは しゃしんをとった!
もかり
 しゃしんおうぼ
 れびゅー こうげき
 アイテム にげる

おうぼ

2011129-2 スライム肉まんがあらわれた!

スライム肉まんは ようすを見ている!

2011129-3 スライム肉まんがあらわれた!

もかりは @Discoveries_Jをフォローした!
もかりは #DHM2011をつけて写真をツイートした!
もかりは 大切な誰かとスターバックス ディスカバリーズ® ホワイト モカ WITH マロンのあるホリデーモーメントを共有した!
もかり
 しゃしん おうぼ
れびゅー こうげき
 ぼうぎょ にげる

れびゅー

2011129-2 スライム肉まんがあらわれた!

スライム肉まんは ようすを見ている!

2011129-4 スライム肉まんがあらわれた!

もかりは れびゅーをかきはじめた!

2011年11月29日、ファミリーマートで販売開始された「スライム肉まん」。
さっそく買いに行ってみました。パーティーは、私一人です。
攻略サイトでファミリーマートで出没するという情報を見て、近所のファミリーマートに行ってみると、スライム肉まんが2匹いました。一人でコンビニに行くと、やや恥ずかしい気分になるので、酒場などで仲間を見つけてから行けば、比較的この場面は攻略しやすいと思います。若干むずかしくなりますが、一人でも攻略できました。
スライム肉まんがあらわれ、通常の肉まんのように購入することができます。
ちょっと普段のバトルとは違っているのは、まず、170円とスライム肉まんを交換します。交換すると、写真のように包んでもらえるので、それを受け取ります。
心落ち着く場所に移動してから、この包みを開けると、スライム肉まんがあらわれます。
2011129-6 スライム肉まんがあらわれた!
食品では珍しい青色の生地、食欲なくしそうと思う方も多いようですが、青さを演出するための着色料には合成着色料は一切使用していないと、特設ページで記載されています。やはり、こういった食品として、ちょっとありえないかな・・・というカラーについては、疑問を抱く方が多いと思われたのでしょうか。
デザインは目玉がついていたりと、キュート。
娘は、「かわいいね♪」と、喜びそうです。
2011129-7 スライム肉まんがあらわれた!
中身は、たけのこなどの具材が入った、普段食べている中華まんのようです。
あることをすれば、スライム肉まんと一緒に「からし」が手に入ります。
2011129-5 スライム肉まんがあらわれた!
私くらいのレベルでも食べ終わることができたので、食べるときの参考になさってください。
食べ終わっても、ゴールドは手に入らないようです。
しかし、このようなアイテムを手に入れることができます。次の冒険へのヒント?
経験値は若干上がりますがレベルアップはしませんでした。
スライム肉まんのHPは、今のところ不明です。

もかり
 しゃしん おうぼ
 れびゅー こうげき
アイテム にげる

アイテム

2011129-2 スライム肉まんがあらわれた!

スライム肉まんは ようすを見ている!

2011129-8 スライム肉まんがあらわれた!

もかりは からしをつかった!
何も起こらない!
もかり
 しゃしん おうぼ
 れびゅーこうげき
 アイテム にげる

こうげき

2011129-8 スライム肉まんがあらわれた!

スライム肉まんは ようすを見ている!

2011129-9 スライム肉まんがあらわれた!

もかりの こうげき!
スライム肉まんは 上の方が 減った!
もかりは からしのダメージを 受けた!
もかり
 しゃしん おうぼ
 れびゅーこうげき
 アイテム にげる

2011129-9 スライム肉まんがあらわれた!

スライム肉まんは ようすを見ている!

2011129-10 スライム肉まんがあらわれた!

もかりの こうげき!
スライム肉まんを たおした!
もかりは もう食べられない!

2011129-11 スライム肉まんがあらわれた!

もかりは ちからつきて しまった!

王「おお!もかり!力つきてしまうとは ふがいない!
  もかりが つぎのレベルになるには あと3記事の
  けいけんが 必要じゃ。
  そなたの 旅の 成果を
  下書き に きろくしても いいかな?」

はい
 いいえ

王「しかと きろくしたぞよ。
  どうじゃ?また すぐに 記事をかく つもりか?」

 はい
いいえ

http://www.dragonquest.jp/25th/
ドラゴンクエスト誕生25周年、おめでとうございます。
私も、小学生のころ、かなり遊んでもらいました。
また、娘もお世話になるかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします。

参考/関連サイト

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました