ファミマで玉林園グリーンソフトを買いました(パッケージがかわいすぎ)

記事内に広告が含まれています。

今年はじめに、和歌山のローカルスィーツとし紹介れていたブログ記事を読み気になっていたのがこちらのアイス。

玉林園グリーンソフト

(和歌山まで行ったら買えるなあー。)と思っていたら、なんとファミリーマート(コンビニ)で売られていました。ヤッタネ!
取扱いは、最近からだと思うのですが、ちょっと前まで予約販売をしていました。期間限定での販売なのだと思います。
やっぱり、パッケージかわいすぎます。


20090901-11 ファミマで玉林園グリーンソフトを買いました。パッケージがかわいすぎます。
なぜ、ここに紙をかぶせたかったのか、まったくもってなぞですが、なぜか、この紙もかなりかわいいです。アイスは私がこっそり食べて、この紙はかわいいからあげる。と、娘に渡すと「おかーちゃん!かわいいー!めっちゃありがとう!」と言われました。複雑な気分です。
20090901-12 ファミマで玉林園グリーンソフトを買いました。パッケージがかわいすぎます。
かわいいパッケージから、いったいどんなアイスクリームなのか想像できなかったのですが、パカッととってみると、緑色のアイスが出てきます。ソフトクリームっぽいですが、ふわふわやらかではなくて、かため。
アイスクリンというアイスがあると思うのですが、それと似たような感じで、味は、抹茶です。でも、京都祇園の辻利さんのところのような、お濃い抹茶抹茶しているタイプではなく、さわやかな感じ。パッケージを眺めながら、子どもの頃に戻ったようななつかしい気分になりました。
20090901-13 グリンちゃん

このかわいいキャラクターは、グリンちゃん
和歌山では、メジャーなスィーツのようで、世界初の抹茶ソフトクリームと言われていました。

商品ページに、動いているグリンちゃんがいたり(アイスを食べているらしい)、グリンちゃんがたくさん箱のなかに詰め込まれていたりするのに胸きゅんします。
ある日届いた箱を開けたら、グリンちゃんがいっぱいいると、嬉しいな。

<関連リンク / 外部サイト>
〔食〕和歌山のローカルスイーツ、玉林園グリーンソフト♪

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました