【京都→広島】家族旅行「広島平和記念公園に行く」の巻

記事内に広告が含まれています。

20080831-5 【京都→広島】家族旅行(2)広島平和記念公園
原爆ドームを後にして、川沿いに歩いていくことに。
夫さんはこの平和公園周辺のことや、戦争時代の広島の歴史などについて詳しいので、ちょっとした説明を聞きながら、平和記念資料館をめざして周りを見ながら歩く。写真に写っているのは相生橋。


20080831-7 【京都→広島】家族旅行(2)広島平和記念公園
20080831-8 【京都→広島】家族旅行(2)広島平和記念公園
銅像を眺めていると目の前をピンク色の船が横切っていく。これはなに?!と私は大興奮。
20080831-9 【京都→広島】家族旅行(2)広島平和記念公園
船を追いかけていくと乗り場を発見した。「すいすい」と書かれたかわいらしい船だったが乗ってない。
20080831-11 【京都→広島】家族旅行(2)広島平和記念公園
近くにはレストランというかオープンカフェのようなものがあり、外にはメニューと鶴が。
観光という浮かれたような気分ではなく、何か学ぼうという気分になりながら、記念碑をみつける。
20080831-12 【京都→広島】家族旅行(2)広島平和記念公園
夫さんにこれがよくテレビでみているあの場所だよ。と教えられるも、う?ん?そうだったかな?と悩んでいると、こちらによると良くわかる。と連れられ、場所を変えてみることに。
「ん?なに?このトンネル?」と私がいうと、夫さんは爆笑。
「ああ、確かにトンネルに見えるんだけど・・・見てごらんよ」と言われてみてみると、
20080831-10 【京都→広島】家族旅行(2)広島平和記念公園
おお。たしかに。このアングルだとみたことがあるね。
なるほど。あちらには原爆ドームが見えるんだ。
しばらく家族でここから原爆ドームを眺めている間、たくさんのひとが訪れ、写真を撮ったり、手を合わせたり、わたしたちのようにじーっとこの景色を眺めて佇んでいたり、何か感じるものがある場所だなとぼんやりと思った。
20080831-13 【京都→広島】家族旅行(2)広島平和記念公園

じゃらん。のクチコミで見る広島

周辺の宿や写真付きの口コミ情報などを見ることができます。
今回の旅行の参考に。そして旅行に行ったら口コミ書こうかな。
原爆ドームicon大久野島icon尾道icon

関連リンク


大きな地図で見る
広島県のホームページ
広電 電車カンパニー 電車路線図‐路線図
広島電鉄 – Wikipedia
原爆ドーム – Wikipedia
広島平和記念資料館WEB SITE
広島市への原子爆弾投下 – Wikipedia
» 特集! 国内旅行のためのリンク集:RouxRil Mom
子連れ旅行必勝ポイントiconじゃらん

家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました