無農薬野菜のミレーの野菜が到着(1日目)

記事内に広告が含まれています。

20080627-11 無農薬野菜のミレーの野菜が到着。その日の夕食、出たゴミの話2
無農薬野菜のミレーの野菜が到着。その日の夕食、出たゴミの話(1日目)の続きの記事です。
これは自家製のいりこだし。地元の徳島から送られてくるいりこをフライパンで少しから煎りして粉末状にしたもの。だしをとった後いりこを捨てるのが勿体ないと思ったのでこういうことになった。
いりこの骨が気になると思うんだけど、こうやって全部食べきることができます。


20080627-13 無農薬野菜のミレーの野菜が到着。その日の夕食、出たゴミの話2
今日うちの前を通ったお豆腐屋さんの木綿豆腐。半分は小松菜の白和えに。半分は味噌汁に。
20080627-14 無農薬野菜のミレーの野菜が到着。その日の夕食、出たゴミの話2
卵を焼こうとフライパンに入れたら新鮮で美味しそう。
20080627-15 無農薬野菜のミレーの野菜が到着。その日の夕食、出たゴミの話2
かなり美味しそうな雰囲気漂う卵。
だいたいこんな感じで、今日の夕飯を作る。わたしは料理はできるが得意ではないので、素材の味が存分に楽しめるらしい。(夫さん談)褒められているのかどうなのかはわからないですが。
今日の夕飯は、ミレーの野菜と近所を通りかかったお豆腐屋さんの豆腐の冷奴。
実は作り方を知らなくてカンで作った小松菜の白和え。
シイタケと、大根の葉と、木綿豆腐の味噌汁。
20080627-18 無農薬野菜のミレーの野菜が到着。その日の夕食、出たゴミの話2
目玉焼きになったミレーのおいしそうな卵。
今晩は質素な夕飯になったけど、いい卵だったから御馳走だった。
20080627-21 無農薬野菜のミレーの野菜が到着。その日の夕食、出たゴミの話2
今日の夕飯作りで出たごみ。
ネギの根の部分は明日庭に植える。また卵のからも乾燥させて小さく砕いて庭にまく。

千葉県から無農薬の野菜を産地直送してくれます
お試しセットが初回のみ1400円(税込・送料込)
無農薬野菜のミレー
食材宅配サービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました