【感想】スケーターの園児向けプラコップをリピート購入した理由

記事内に広告が含まれています。

保育園、幼稚園に行くようになると使うようになるコップ。

ポケモンのプラコップ
このタイプのコップうちに何個もある…

コップを使う練習にも使ったりして、園児の持ち物リストにも入っているので、入園準備時期に買い求めますね。

無難なキャラを選べば卒園まで使えるのですが、選んだキャラによっては、途中で子どもが恥ずかしがって違うキャラへの変更をリクエストされたりします。

年少クラスの長男が、お友達の影響でポケモンブーム到来し、こんなプラコップに変更しました。

長く使えるスケーターのプラコップ

今年成人した娘が園児時代使っていたのが、プリキュアGoGoのプラコップでした。

長女が使わなくなって十数年経った現在でも、絵もはげることなく使われています。何気に長く使えていて驚きです。

抗菌食洗機対応プラコップ KE4AAG

いろんな絵柄のコップが販売されているので、子どもが好きなキャラを選んで買っています。

長男は年少クラスから、ポケモンが好きになったので、ポケモン柄を選びました。

お名前シールもついています

水筒もですが、同時期に買うとお友達と「かぶり」が発生することもあります。

もしかぶってしまっても、自分とお友達とは違いがわかりやすいように目印をつけます。

自分の子は字がわかっても、まだ字は読めないお友達もいるので、イラストなどのシールを目印にしてもいいかもしれません。

コップの容量は200ml

リピートしている理由

ずっと愛用しているからか、スケーターのコップが使いやすいので、子ども3人ともに選び、リピートしました。

それぞれ性別も好きなキャラクターも違っていますが、子どもの好きなキャラクターのコップがありました。

買う時には想像しませんでしたが、10年以上使っていると、どれだけ丈夫で長持ちなの…と思わずにはいられません。

他のキャラクターのプラコップを探す

カッケェ

3歳・4歳・5歳・6歳児の子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました