ニトリの食器 粉引 25cm丸皿使った感想

5.0
記事内に広告が含まれています。
ニトリのお皿

新しい食器セットを買って使っていたのですが、不慮の事故で割れてしまったので、ニトリで新しいお皿を買ってきました。

食器セットは、割れてしまうと同じものを買って補充できないデメリットがあると知りつつ選びましたが、お皿が割れてしまうとセットものは困ってしまいますね(汗)

ニトリの食器 粉引 25cm丸皿使った感想

ニトリ 25cm丸皿(コビキ 8.0 サラ)
商品コード: 8903132
重量:約600g/食器サイズ:25cm/主な素材:陶器
ニトリのHPで、商品コード「8903132」を検索すると商品ページが表示されます

ニトリのお店に足を運んで、実際にサイズや重さを確かめて買いました。
お皿を買ったら、レジで紙に包んでもらえますが、ビニールの袋に入れて渡されるので、買った食器を持ち運びぶための入れ物をもって、お買い物にいくとより安心かと思います。

ニトリの食器にしようと思った理由

ニトリのお皿

①よくお皿を割るから
②割れても同じものを気軽に買いたいから

今回は子どもが 食器を片付けていて割ってしまいました。

今度も何度か割る可能性があったため、割れてもまた同じお皿を買い足せるお店で買おうと考えていました。無印良品かニトリが近くにあり、子連れで買い物に行きやすいニトリで買いました。

ニトリのショップで、ニトリの食器シリーズを確認することができます。
当初は「唐茶削ぎシリーズ」か「26cmプレート エレメント」にしようと目星をつけていましたが、持った感じが軽めで好きだった、粉引シリーズの25cmにしました。

ニトリの食器の粉引シリーズを選んだ理由

ニトリの食器の粉引きシリーズを選んだ理由は、丸皿のサイズ展開が多く(13、17、22、25、30cm)、軽くて扱いやすかったからです。

ニトリのお皿
美濃焼 粉引 8.0皿

レンジ、食洗器可です。

MADE IN JAPAN。

ニトリのお皿

重ねられます。

ニトリのお皿

ふちに角度がついているので、少し汁気のある料理でも大丈夫そうです。
25cmのサイズ感は(大きいか?)と悩みましたが、ワンプレートにしても、スペースができるくらいで、手抜き料理でも割と美味しそうに見え、助かっています。

商品コードサイズ重量
13cm丸皿(粉引 コビキ)8903561幅13×奥行13×高さ2cm約140g
22cm丸皿(コビキ 7.0 サラ)8903131幅22×奥行22×高さ3cm約480g
25cm丸皿(コビキ 8.0 サラ)8903132幅25×奥行25×高さ3cm約600g

ニトリの食器 粉引シリーズのインスタ映えは?

ニトリのお皿

ニトリの食器でインスタに投稿している方がわからないので、実際に投稿してみました。いちお、家族は食器が変わったことに気づいたようです。 下の写真のお茶碗は、ずっと愛用している無印良品のお茶碗です。

しばらくはこんな感じで、使ってみます!ニトリのこの食器を使った料理の写真はインスタにアップするので、もしよろしければご覧ください。いいねやフォローも嬉しいです^^

うつわ・食器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました