子どもに持たせるサーモスの水筒は600mlサイズで2WAYタイプを選んだ理由 FHO-600WFSレビュー

記事内に広告が含まれています。

年少・年中とスケーターのプラスチック製の水筒を使ってきましたが、年中からサーモスの2WAYタイプの水筒を選びました。選んだ理由と使った感想をレビューしています。

FHO-600WFS

サーモスと言っても、購入したのはサンリオのショップ。

サンリオとサーモスのダブルブランドグッズ として、サンリオデザインの600mlのサーモス水筒 「マイメロディ 2WAYステンレスボトル」を選びました。

5歳娘は「かわいい♬」と、たいそう気に入って喜び、気に入ってくれました。

本来ならば、サーモスのディズニーかミッフィーデザインを買おうと目論んでいたのですが、なぜ値段が少し高めのサンリオデザインを買うことになりました。その理由も記事の最後に書いています。

子どもに持たせるサーモスの水筒

5歳娘は「ハローキティ」を知っていたので、初めはキティちゃんの水筒を欲しがっていました。

マイメロは知らないキャラクターでしたが、キャラもかわいいし水筒の水色のコップが気に入って、マイメロを選びました。

サーモス600mlサイズ・2WAYタイプの水筒を選んだ理由

母がこの水筒を選んだ理由は、

  1. すでにサーモスの商品を何個か持っている
  2. 年中~小学校低学年くらいまで使って欲しい

この水筒を持つ娘には、姉がおります。
すでに家ではサーモス製品が何個かあり長く使えている経験からサーモスの水筒を選びました。

朝、氷をどっさり入れた水筒を持たせたら、夕方帰ってきた時でもまだ氷が残っている。程度に、冷えたままの状態でお茶を持たせることができるので、(暑さでお茶がいたまないかな?)という心配も少なめです。

現在の水筒のサイズは480ml。お茶はほとんど飲まずに帰ってきています。
サーモスは丈夫で長持ちするだろうから、小学校低学年くらいまで使って欲しいと思い、今回サイズは600mlを選びました。

マイメロディ 2WAYステンレスボトルのレビュー

FHO-600WFS 外箱 サンリオ水筒

サンリオで注文した水筒がとどきました。水筒が入っている箱もしっかりかわいいです。
お店でも見つけやすそうですね。

デザインがかわいい 水色とネイビーとピンクの水筒

FHO-600WFS マイメロデザイン

年少さん(3歳~4歳)の時は、「好きな色はピンク」でした。
年中さんになると、「水色が好き」と言い始めました。ネイビーも好きです。

残念ながら、次女はサンリオのキャラクターの「マイメロ」をまだ知らないようで、うさぎがついているし、かわいいと言っています。※キティちゃんは知っていました。

保育園や幼稚園に通っていると、同じ時期にモノを買うため、「デザインかぶり」が起こってしまうことがあります。本人が嫌がることがあったり、持ち物の区別がつかずややこしくなってしまうデメリットがあります。

ですので、ずれた時期に何かを買う時、クラスのお友達と、かぶっていないデザインを選ぶとなると、ちょっと大変な時もありますよね。

直飲みできる、コップでも飲める

FHO-600WFS

この水筒は、2WAYタイプなので、2通りの使い方ができます。
1つめは、スポーツボトルタイプ。水筒から直飲みするタイプです。

FHO-600WFS

キャップを開けて、ペットボトルのようにそのまま口をつけて飲みます。

FHO-600WFS

2つ目の使い方、ステンレスボトル(コップ)タイプ。
5歳の娘は、 きれいな水色のコップが気に入ったみたいで、マイメロを選びました。

保温保冷両用で、もし熱い飲み物を入れることがあるならば、コップがあるといいですね。

保育園・幼稚園・小学校の持ち物として、 「コップ付きの水筒」を指定される時があれば、2WAYタイプはいいですね。

ストラップも丈夫

FHO-600WFS

水筒を持って外出するので、ショルダーストラップが付いて、肩にかけて持ち運べる水筒を探していました。

遠足だけではなくお散歩の時も、自分で水筒をもってでかけているので、ストラップが持ちやすい水筒があると安心です。

たまにストラップが短すぎたり、長すぎたり、すぐに外れたりする水筒がありますが、サーモスは丈夫です。

FHO-600WFSの別売り交換用部品の情報

FHO-600WFS

品番「FHO-600WFS」で、水筒の別売り交換用部品を探すことが出来ます。

サンリオショップで通販した感想

私は今回、サンリオ楽天市場店を利用しました。
サンリオの通販は商品の入ったダンボール箱がとてもかわいかったです♬

サンリオは、長女が小学生の時もよくお世話になりました。私もお世話になりました。
保育園、幼稚園、小学校で必要なグッズが見つかりやすいので、どこに売っているのかわからない時は、サンリオで探していました。

ご入園・ご入学前に、サンリオでどんなグッズが買えるかチェックしてみてください。

困った時はサンリオです。

サンリオのオンラインショップで購入する

楽天市場店
サンリオオンラインショップ
Yahoo!ショッピング店
サンリオ Yahoo!ショッピング店
小学生入園・入学の準備子どものお弁当/水筒
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました