【感想】栗原はるみさんのワイヤーハンドルの雪平鍋

5.0
記事内に広告が含まれています。

料理家の栗原はるみさんプロデュースのキッチン用品の中から雪平鍋を選んで、毎日の料理に使っています。

栗原はるみさんの雪平鍋

ワイヤーハンドルの持ちやすさ、お鍋の内側のメモリが使い勝手がよくて、重宝しています。

栗原はるみさんが好きなので、評価も気分もよく使っています。シンプルで丈夫な鍋が1つあると毎日楽しいです。

栗原はるみさんの雪平鍋を使った感想

栗原はるみ
IH対応 アルミクラッド 雪平鍋 18cm
容量:1780ml/サイズ:19cm × 7.5cm

2017年頃にカタログギフトに掲載されていたものを注文しました。最新版のデザインではないことご了承下さい。

栗原はるみさんの雪平鍋を使い始めたきっかけ

この雪平鍋を使い始めたのは、数年前。

カタログギフトの中の商品を選んでいる時に、新しいお鍋が欲しいと思っていた時に選びました。選んだ理由は、私が栗原はるみさんが好きだからです。

私が使い始めた際のモデルなのは、注ぎ口がついたデザイン(旧モデル)です。

現在は注ぎ口がなくても汁だれしないように工夫され、どこからでも注げるようになっています。

栗原はるみさんの雪平鍋
直火、IH対応です。

栗原はるみさんの雪平鍋のお気に入り機能を紹介

お気に入り①ワイヤーハンドル

栗原はるみさん ワイヤーハンドル

栗原はるみさんの調理器具は、ワイヤーハンドルが採用されています。

ワイヤーハンドルの調理器具は、フックなどにかけて収納するのにも向いています。(持つところが熱くなりそう!)と思うかもしれませんが、直接火にあてたりしない限り、熱くなったりしません。

他の鍋の持ち手は、汚れがたまりやすく不衛生になりがちですが、ワイヤーハンドルは汚れが落としやすいです。

お気に入り②お鍋の内側のメモリ

栗原はるみさんの雪平鍋 目盛り

お鍋の内側には、400、600、800、1000、1200のメモリがついています。

栗原はるみさんの雪平鍋で作るお味噌汁

栗原はるみさんの雪平鍋

お味噌汁を作る時の水の量を、4人分で800にしています。
水800に対して、味噌は大さじ4。減塩中は大さじ2です。
(1人辺り味噌汁1杯水200mLの計算)

煮干しだしの参考情報
おみそ汁の作り方:だしから作る(煮干しだし)レシピ|マルコメ
煮干しだし(いりこだし)の取り方/作り方:白ごはん.com

栗原はるみさんの雪平鍋

雪平鍋のサイズとフタ

高島屋のカタログギフト

私は、高島屋のカタログギフトから選びました。

高島屋のカタログギフト

カタログギフトでも、お鍋だけで、蓋は別売りなので、ずっと他のお鍋の蓋を使っています。専用の蓋もあるので、セットで揃えることもできます。

最後に、お鍋のサイズごとに価格や商品ページをまとめた表を掲載したいと思います。使うシーンや、家族の人数に合わせて、サイズを選ぶといいですね。

サイズ容量サイズ 直径×高▼楽天で購入する
16cm1310ml17cm × 7cmアルミクラッド雪平鍋 16cm
▼フタ
雪平鍋16・18cm兼用蓋
18cm1780ml19cm × 7.5cmアルミクラッド雪平鍋 18cm
▼フタ
雪平鍋16・18cm兼用蓋
雪平鍋18・20cm兼用蓋
20cm2310ml21.2cm × 8cmアルミクラッド雪平鍋 20cm
▼フタ
雪平鍋18・20cm兼用蓋
雪平鍋20・22cm兼用蓋
22cm3000ml23cm × 8.5cmアルミクラッド雪平鍋 22cm
▼フタ
雪平鍋20・22cm兼用蓋

雪平鍋のサイズは、16cm、18cm、20cm、22cmの4種類あります。

夫婦と子ども3人分のお味噌汁を作るとなると18cmではやや物足りないかな?という感じですが、ちょっとした料理に使うにはちょうど良いサイズ感だと思います。

<公式サイト>
ゆとりの空間オフィシャルサイト

▼ 通販はこちら ▼

【公式】栗原はるみweb通販

 

キッチン用品・調理器具
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました