NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

フライパンで5分炒めておかず1品完成/日本ハム中華名菜シリーズ「ねぎ塩肉だんご」

P1130851 クックパッドのロゴにつられ、中華名菜「ねぎ塩肉だんご」買って作って食べた

自分の味付けだと何かイマイチ…
作った料理に対する家族の反応がイマイチ…
自宅でちょっと美味しいものが食べたい!

料理が苦手だったり、料理に時間をかけられなかったり、そんな時のお助けアイテムがスーパーで買えます。

今回は、日本ハムの中華名菜シリーズから、「ねぎ塩肉だんご」をレポートしています。こちらの商品は期間限定品なので、現在購入できませんが、時短料理に便利なポイントをお伝えしていきます。

日本ハムの中華名菜シリーズの時短料理ポイント

今回は、白菜が必要で野菜を切る必要がありましたが、肉はすでに加工済みなので手間がかかりません。

中華名菜シリーズは種類が豊富

2019年現在、中華名菜シリーズの種類は10種類以上あります。

参考ページ:https://www.nipponham.co.jp/products/dishes/

種類が多くていいなと思いますが、実際お店には2~3種類くらいしか置いてなかったりします。

中華名菜シリーズは値段も手ごろ

中華名菜「ねぎ塩肉だんご」は、希望小売価格430円(税込)です。

私がスーパーで購入した価格は希望小売価格よりも安く買えました。

1袋あたり2~3人前なので、1人当たり215円~143円くらいになるでしょう。

中華名菜シリーズはスーパーで買える

中華名菜は、国の量販店や食料品店などで買えます。私は近所のスーパーマーケットで買いました。

冷蔵(10℃以下)なので、冷蔵庫があるドラッグストアなどでも販売されていたりしましたよ。

中華名菜「ねぎ塩肉だんご」 をレポート

具とソースがセットになっている

P1130855 クックパッドのロゴにつられ、中華名菜「ねぎ塩肉だんご」買って作って食べた

自分で用意する材料は、白菜。あれば、絹さや。

中身は、中華名菜「白身魚の甘酢あんかけ」と同じく、「具」と「ソース」です。

作り方も難しすぎない

P1130852 クックパッドのロゴにつられ、中華名菜「ねぎ塩肉だんご」買って作って食べた


用意するものと、作り方を確認。

P1130856 中華名菜「ねぎ塩肉だんご」を作った
P1130857 中華名菜「ねぎ塩肉だんご」を作った
P1130858 中華名菜「ねぎ塩肉だんご」を作った
P1130859 中華名菜「ねぎ塩肉だんご」を作った


白菜の白い部分を薄くそぎ切りにすると書かれていたので、私なりにがんばりました。

火のとおりにくい白菜の白い部分と「具」を先に炒めています。

白菜の葉の部分と、「ソース」を入れてさらに炒めて・・・。

出来た\(^o^)/
白菜は量が多かったので、ボリューム感が出ました。(らっきー)

食べた感想

page-haku クックパッドのロゴにつられ、中華名菜「ねぎ塩肉だんご」買って作って食べた

今回、私が買って作って食べた中華名菜は2種類。


中華名菜「白身魚の甘酢あんかけ」
Facebookで、ランチタイムに白身魚のあんかけ定食みたいな写真を見てずっと食べたかったもの。この白身魚は原材料名を見ると「スケソウダラ」だそう。
食べた瞬間なぜかちくわの味がしたような気がしました(気のせい?)。
夕飯に白身魚のあんかけを作ったことがないけど、一度自分でも作ってみたいメニューに。
ただ、白身魚がなかなか手に入らない。
中華名菜「ねぎ塩肉だんご」
肉だんごにしっかり味が付いていたので、好きな感じでした。
白菜をたくさん使うので、野菜をたくさん食べた気分になっていいかも。

時短料理のコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました