<2012年版>わたしの家事に革命と感動を与えてくれたモノ大賞!

記事内に広告が含まれています。

<2012年版>わたしの家事に革命と感動を与えてくれたモノ大賞!
生活に+1!2012年も1年間、家事に取り組みました。
なかなか理想の暮らしぶりには達していない2012年でございましたが、
わが家の日々暮らしに革命と感動を与えてくれたモノ大賞を発表したいと思います。

【1位】LODGE(ロッジ)の鉄製フライパン

R1156750 LODGE(ロッジ)のキャストアイアンがヒシヒシ伝わるフライパンで焼きなす作った

私の料理に革命を起こした力強い料理のパートナー LODGE(ロッジ)
重いし、手入れが面倒そうだし・・・。と避けていた鉄製の調理器具。

ロッジ社のスキレットを2012年に使い始めたのですが、これがめっちゃくちゃいい!

重いから・・・手入れが面倒そう・・・でも、これがないと料理がうまくできない!と思うほど、激的に私の料理レベルを底上げしてくれたスキレットでございました。
夕飯作るのやだわ~。あ~もうめんどくさいな~と思っていた毎日の食事の用意。
そ・れ・が!!新しい料理にチャレンジしてみよう。こんなものを作りたい。ホットケーキがふかふかに焼ける!といった、私にいろんなヨロコビや感動をもたらしてくれた君に1位をあげます。来年も、よろしくね♪

<レビューはこちら>
LODGE(ロッジ)の鉄製フライパンで焼きなす作ったら美味しくできた

【2位】Anylock(エニーロック)

R1156801-1 Anylock(エニーロック)

手首輪ゴムババアとはもう言わせねぇ 密封保存革命Anylock
いろいろ雑な私は食品の保存は輪ゴムという、古式スタイルでございました。
少々湿気っても問題ない(`・ω・´)見た目が悪かろうがまあよかろう!とおもっていたのですが、このAnylock(エニーロック)というアイテムを使うとアラフシギ☆
さすだけなのに、暮らしぶりが丁寧な感じになりました!食品を保存する際、見た目もキレイに衛生的に保管できるようになったすばらしいアイテムでございます。毎日フル活用!超便利。
手首に輪ゴム?ダサいよ。これからはエニーロックをさす女になるのだ!

<レビューはこちら>
Anylock(エニーロック)で密封保存する。これがあると便利だな

<通販で購入する>
Anylock 3本セット(スケルトン2号・3号・4号) DPS-234

【3位】中川政七商店の花ふきん

R1154150-1 中川政七商店の花ふきん
ふきんも粋だ!それが私だ!中川政七商店の花ふきん
3位は中川政七商店の花ふきん。どうだ!主婦のチョイスが理解できるでござろうか?
今年大注目であった中川政七商店を紹介したい気持ちで3位にランクインしてみました。
ふきんなど何でもよかろう!と思うなかれ。この花ふきんは持っているだけで、いい気分になれるのですよ。美しい色が可愛らしく丁寧に作られたふきんを使うことは、丁寧で美しい暮らしぶりには欠かせないふきんです。

<レビューはこちら>
中川政七商店の花ふきん、違う色も欲しいな

<通販で購入する>
本店で購入 ⇒ 中川政七商店の花ふきん
楽天市場店で購入 ⇒ 中川政七商店楽天市場店の花ふきん

【4位】ホームベーカリー

R1158920-1 ホームベーカリー
もうパンきらいって言いません!1万円以内で買えるホームベーカリー
米が好き過ぎるあまりに、パンをないがしろにしてきたウン十年。そんな私の意識改革とでもいいましょうか。ホームベーカリーを買ってみました。すると、感動!
買うものだと思っていたパンが、家で作れる!しかもできたパンが旨い!パン、きらいって言ってごめんなさい!HB初心者なので1万円以内で買えるHBをチョイスしました。
冬休みにはホームベーカリーで焼いたパンで、ラピュタパン作るからね!
<レビューはこちら>
ホームベーカリーがわが家に来た~(siroca SHB-315)

【5位】ふとん用ノズル

R1153548-1 ふとん用ノズル
私の敵ダニを吸い込んでくれる ふとん用ノズル
洗たく槽クリーナーと、どちらにするか迷いましたが、夫に懇願して購入したこちらのふとん用ノズルをマイベストにランクイン!ほしかったの!私これがすごくほしかったの!!掃除機で使うふとん用ノズル(MC-ATP11)でございます。正直、ダニを撲滅しているとは思いがたいのですが、私の心は満足しているのでござる。
<レビューはこちら>
ダニ対策にパナソニックのふとん用ノズル(MC-ATP11)を掃除機で使う

さいごに

今年1年は、家族仲良く愉快に楽しく生活できました。すごいケンカや険悪な日もありましたが、なんだかんだ言っても楽しく暮らせたことが何より幸せだと感じました。
夫は相変わらず、ロマン発言と薄いリアクションをつぶやき、娘はそんな両親に対して冷静にツッコミをしてくれるような、元気で明るいよい娘に成長しております。
1年間このサイトにお付き合いいただき、感謝いたします。
2013年も、引き続きよろしくお願いいたします。
サイトの更新は年明けまで続けますが、来年もよろしくお願いします☆ラブ
++++
<2012年版>わたしの家事に革命と感動を与えてくれたモノ大賞!
【1位】料理の腕が上がったロッジ社のフライパンとフタ
スキレットを購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレット
カバーを購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレットカバー
【2位】食品を密封保存するためのAnylock
購入する Anylock 3本セット(スケルトン2号・3号・4号) DPS-234
【3位】中川政七商店の花ふきん
本店で購入する 中川政七商店の花ふきん
楽天市場店で購入する 中川政七商店楽天市場店の花ふきん
【4位】初心者向けの1万円以内で買えるホームベーカリー
購入する siroca (シロカ) ホームベーカリー SHB-315【送料無料】
【5位】掃除機につけて使うふとん用ノズル
購入する パナソニック ふとん用ノズルPanasonic MC-ATP11

母の覚書
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました