[韓国土産]夫がマンドレイク買ってきたと思ったら、高麗人参茶だった

記事内に広告が含まれています。

R1155188 [韓国土産]夫がマンドレイク買ってきたと思ったら、高麗人参茶だった
夫が韓国土産を買ってきてくれるというので、ワクワクハラハラしたら、お土産たくさん買ってきてくれました!
他のお土産は「これはねぇ、こうなんだよ。ああなんだよ。」と説明してくれるのに、なぜかこの包みのものだけ、・・・何も語らない。なぜ・・・。まさか、壺とか高級な伝統工芸品とかじゃないの?!と、不安な気持ちに襲われます。
横で私が開けるのを、何も言わずに真顔で見てくる夫。

何を買ったんだ!と焦った瞬間

R1155190 [韓国土産]夫がマンドレイク買ってきたと思ったら、高麗人参茶だった
包装紙を開けてみると、なんと中の箱が紙じゃない!なんか木っぽい箱に入っているよ!
まさか、これ・・・、夫、韓国でロマンに浸って、超高級な伝統工芸品とか買っちゃった?!
と、心の中で焦りまくっている私を、何も言わず真顔で見てくる夫。
なぜ、何も話さない・・・。なんだよ、これ。なんて書いてあるかわからないよ・・・。

なにこれ!マンドレイク?!

包みを一気に開けてみたら、なんか絵が見えた!
これ、あれじゃないですか!ハリーポッターに出てくる、ぬいたら叫ぶこわい草!
マンドレイク買ってきちゃったの!!?夫!!!
R1155191 [韓国土産]夫がマンドレイク買ってきたと思ったら、高麗人参茶だった
箱開けたら、マンドレイク1本入ってそうな予感がしてならない
と、心の中で焦りまくっている私を、何も言わず真顔で見てくる夫。
参考:マンドレイク – Wikipedia

高麗人参茶らしい

RIMG0005 [韓国土産]夫がマンドレイク買ってきたと思ったら、高麗人参茶だった
(かなり、リアルそうだよ・・・。いくらわたしが魔法使いとか好きだからって、マンドレイク・・・。ああ、まあマンドレイクでもうれしいよね。)と思っていたら、なんだか見覚えのある文字が。
動揺しすぎてはじめは「マンドラゴラ祭」って書いてあると思った。
と、心の中で焦りまくっている私を、何も言わず真顔で見てくる夫。
RIMG0001 [韓国土産]夫がマンドレイク買ってきたと思ったら、高麗人参茶だった
よくよく見ると、たぶんこれ「高麗人参茶」って書いてあるよね。と思い、夫に聞いてみた。
私「これ、高麗人参茶?」
夫「そうだよ。」
なぜ、はじめにそれを言わない・・・。

高麗人参って何?ってきかれた

どうやら夫は私の反応を見て楽しんでいたようで、私が高麗人参茶だとわかってから、ぽつぽつとしゃべり始めました。
RIMG0002 [韓国土産]夫がマンドレイク買ってきたと思ったら、高麗人参茶だった
夫「こうらいにんじんって何?」(知らなかったのか・・・。)
私「なんか、ビンビンになるんじゃないの?知らないけど。」
夫「なにがビンビンになるの?」
私「えっ・・・えっ・・・」
私がめんどうくさくなって何もしゃべらなくなったので、夫はスマホで何か調べ物。
何かわかったらしく、ニヤニヤしていました。そして、おもむろに、席を立ったかと思うと、コップを二つもって私の前に現れて、「あなたも飲みなさいよ」と、差し出してきた。こわい・・・。
>>夫の韓国土産の話つづく

参考/関連サイト

<調査中>

参考/関連アイテム

<調査中>

お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました