[東京土産]銀座たまやのごまたまご

記事内に広告が含まれています。

20081221-3 東京土産「銀座たまやのごまたまご」

夫婦で東京に行った時、東京駅の看板をみて購入した「銀座たまやのごまたまご」。

夫さんが会社にお土産として持って行くと「好評だった!」と言うので、「一度食べてみたいねぇ?。」と言っていました。

それから東京に行く機会もないので、その願いはかなわなかったのですが、先日東京から遊びにきた知人が念願のごまたまごをお土産に我が家にやってきてくれたのです。わーい♪


20081221-6 東京土産「銀座たまやのごまたまご」

3人家族なので9個入りのものを持ってきてくれたのですが、いたって普通の和菓子っぽい見た目。これが夫さんの同僚に好評だったのか。なぜだろう?とやや疑問。
何かすごいインパクトのある食べ物かと思っていました。

20081221-5 東京土産「銀座たまやのごまたまご」

ただ、なんだか、なんだか、見た感じ味が想像できないものが登場。
匂いをかいでみると、ごまの香りがほんのりとしました。

20081221-4 東京土産「銀座たまやのごまたまご」

食べてみました。
おおっ!なんか、気になる味がする!!

「ごま」と言うのは知っていたので、ごまのぷちぷちした感覚を想像していたのに、濃厚なごまをペースト状にしたような餡が、なんか すごく 旨い!!!
なにかよくわからないけれど旨いので、夫婦で「旨いね!」と喜んだのがこのごまたまごです。また東京に行ったら、お土産に買おう。

関連リンク
銀座たまや

お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました