虫除けキャンドルWAX LYRICAL(ワックスリリカル)バケツ入り

R1154163 虫除けキャンドル WAX LYRICAL(ワックスリリカル)バケツ入り

先日アンジェWebShopさんで購入したもので、WAX LYRICALの虫除けキャンドルがあったのですが、あまりにも蚊が多いので使いました。先に書きますが、虫除けということで効果が気になると思いますが、効果があったのかは謎です。
購入したのは、アンジェ web shop本店。すでに売り切れになっていますが、WAX LYRICALを取り扱っている通販サイトです。
≪アンジェ web shop≫(本店)

初虫除けキャンドル

R1154164 虫除けキャンドル WAX LYRICAL(ワックスリリカル)バケツ入り
虫除けもかねたアロマキャンドルで、こちらの虫除けキャンドルの燃焼時間は12時間くらい。
火をつけなくても、はじめは置いておくとほんのりと香るほどです。

虫のイラストがあるのと、虫除けキャンドルだというショップの情報で興味を持って買ってみました。これからの季節、蚊取り線香も買おうと思っていましたが、こういうキャンドルもなかなかよいですね。
ホームドクターシリーズというらしく、日本の通販サイトではなかなか発見できないのですが、外国のサイトではこのような商品がありました。
参考までに:Home Doctor ™ | Wax Lyrical

蚊はシトロネラっていうのがきらいらしい

R1154165 虫除けキャンドル WAX LYRICAL(ワックスリリカル)バケツ入り
最近ハーブに興味があったので、虫がきらう植物があるらしいという情報を見たりするのですが、その中で、シトロネラというのをきらうらしいと言うのを覚えました。

シトロネラは蚊よけにもなります。蚊が嫌うシトラールという成分を含むためです。手作りアロマスプレーを作っておくと便利。猫や犬につくノミの駆除にも役立つという話もあります。
シトロネラを使って快適に初夏を過ごす方法 [アロマテラピー] All About

以前話題にした、虫除け対策に買ったアロマバンドにシトロネラオイルが使われていたなあというのを思い出しましたね。
実は虫がきらいということですが、私もこの香りちょっと苦手かも?!と、思ったりもします。

使ってみました。

R1154771 虫除けキャンドル WAX LYRICAL(ワックスリリカル)バケツ入り

蚊が私を狙ってくるので、使ってみました。キャンドルの減りは緩やかで、長く使えそうです。
ただ、火をつけるので、バケツが熱くなったり火の始末など、安全に使うには配慮が必要になるので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭などで利用するのは心配かなと感じました。

WAX LYRICAL(ワックスリリカル)って?

R1154772 虫除けキャンドル WAX LYRICAL(ワックスリリカル)バケツ入り

WAX LYRICAL(ワックスリリカル)とは何?と思って調べてみると、ヨーロッパを代表するイギリス生まれのホームフレグランスメーカーなんだとか。ネットで調べても情報がなかなか見つけられませんが、ワックスリリカルというのがあるらしいというのを覚えました。

参考/関連サイト

「WAX LYRICAL」を

関連カテゴリーはこちら
日用品・消耗品
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年06月25日
更新日: