種類が違うお醤油の味比べセット/贈り物にも

記事内に広告が含まれています。

この箱の中には、種類が違う醤油が5本入っています。職人醤油.comのお醤油入門セットです。

P6256409 種類が違うお醤油の味比べセット楽しいよ。興味がある方はチェック0-

醤油に興味を持っている人が日本各地の「醤油の味を知る体験が出来るきっかけ」セットです。

濃口、淡口、甘口、溜、再仕込の違いがよくわからなかった私にとって、違いを理解することができたセットでした。

種類が違うお醤油の味比べセット

入門編 5本セットの内容

この度、商品モニターで、職人醤油の入門編 5本を、お試しさせていただきました。

醤油セットは「醤油の味の違い」を知ることが出来るセレクト。

濃口、淡口、甘口、溜、再仕込醤油がセットになっています。

P6256411 種類が違うお醤油の味比べセット

濃口、淡口、甘口、溜、再仕込・・

なんとなく違いがあるのは知ってるけど・・・なんとなくわからないまま・・・

私のような人には、うれしいセットで、子どもも一緒に勉強できます。

私は関西在住で、料理は、濃口・淡口を使い分けています。たまりや甘口は、馴染みがなかったので、こういう醤油を使うと、お店で食べたあの味になるんだな~と言うのがわかりました。

通販で購入 職人醤油 入門編 5本セット
入門編は、3本、5本、10本、12本、50本セットがあります。

職人醤油とは

職人醤油は、伝統的手法で造られた「おいしい醤油」が紹介されている醤油の専門ウェブサイトです。

P6256407 種類が違うお醤油の味比べセット

訪問した蔵元のインタビューページからは、その蔵元の100mlサイズの醤油が購入出来ます。

1リットルの大きいサイズも取り扱ってるの?と思うかもしれませんが、

100mlサイズのみに特化して、気に入った銘柄があれば蔵元へ直接問い合わせください!というスタンス
職人醤油についてより引用

で、運営されているのも特徴です。群馬県前橋市に直営店があるそうです。

page-syokunin 種類が違うお醤油の味比べセット

なかなか入手が難しい日本各地の蔵元の醤油も集まっており、職人醤油をきっかけに味見することができます。

今後も醤油の情報発信や販売への期待が大きいサイトだなと思います。

入門編の醤油セットの内容

P6256408 種類が違うお醤油の味比べセット

職人醤油の冊子も同封されています。セットになっていた醤油は以下の5種類です。

百寿濃口石孫本店秋田県石孫本店のページ
淡色天然醸造淡口片上醤油奈良県片上醤油のページ
はさめず甘口福岡醤油店三重県福岡醤油店のページ
尾張のたまり丸又商店愛知県丸又商店のページ
甘露醤油再仕込大久保醸造店長野県大久保醸造店のページ

職人醤油のHPでも、蔵元の取材・インタビューのページが丁寧に作られていて、気に入った醤油が見つかれば、蔵元のHPや問い合わせ先を知ることができます。

醤油の知識をつけたい方はこちら

醤油は使うだけで・・・、食べるだけで・・・詳しく知らない・・・。

職人醤油のHPでは、醤油の知識をつける情報も公開されています。
職人醤油 醤油の知識をつけたい方はこちら

P6256410 種類が違うお醤油の味比べセット/贈り物にも

職人醤油って?と、今すぐチェックしたい方は、職人醤油.com

お中元・お歳暮
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました