1歳とおかんのとある半日

記事内に広告が含まれています。

次女が1歳をむかえ、元気に成長しています。
そんな1歳児の次女と私のとある半日を、私が描いた味のあるイラストでつづりたいと思います。
akachan93 1歳児
私はパソコンが大好きで、次女は私のパソコンとマウスに興味があるようです。
1歳児はマウスを奪うと逃げます。それを必死で追いかけると、面白くて喜ばれてしまい、何回もマウスを奪われ、疲ました。

マウスとメガネ

1歳児があまりにもマウスが好きそうだったので、
使っていないマウスを与えました。
akachan94 1歳児のかなしみ
与えたマウスはポイされた上に、泣かれます。
どうやら私が使っているマウスを奪うことにハマっているようです。
マウスを奪われないように守っていると、
akachan95 1歳児のすばやさ
メガネを、サッ!!と奪われます。
そうきたか・・・やるな・・・1歳児。
1歳児はパソコンの画面をスプーンで叩き割りそうなくらいガンガンたたいたり、キーボードをたたきまくったり、解像度を変更したり、アイコンの大きさを特大にしたり、なぜかCAPLOCKキーをONにします。

いきなり寝て、いきなり起きた

1歳児はいきなり寝ます。
akachan96 1歳児いきなり寝る
お気に入りのペンを持ったままいきなり寝ます。
しかし、いきなり起きます。
akachan97 いきなり起きる1歳児
最近覚えたばかりの「ドウジョ!」と言ったので、おかんはビックリしましたよ。
寝てなかったかい!!
言葉は、ママ、ぱっぱ、ままま(バナナ)、ドウジョ(どうぞ)を言います。
今は「ドウジョ!」がブームらしく、1日中ドウジョ!をしています。

アップルロゴ作りとズボン紛失

はいはいで移動していました。何か大人しいと思ったら・・・
akachan98 りんごをかじる1歳児
カゴの中のリンゴを全部かじっていました。
むいてあげるから・・・やめろ・・・
1歳になると、上の前歯が4本、下の前歯が4本生えてきたので、りんごをかじることができます。
リンゴを食べて機嫌がよくなり、その辺をハイハイしていましたが、
ふと見ると、ズボンが脱げています。
akachan99 ズボンがいきなりなくなる1歳児
おい、ズボンどこやったんや・・・
akachan100 泣きながら追いかけてくる1歳児
ズボン探そうとしたら、1歳児は号泣しながらハイハイでついて来ます。
おい、ズボンどこやったんだよ!
そして、落ち着け!
つかまり立ちをしていますが、基本的に移動はハイハイです。
母親の姿が見えなくなると泣きます。トイレに行く時も泣きながらはいはいで追いかけてきます。

昼寝しようね・・・

ズボンを探している間、
何か大人しいと思ったら・・・
akachan102 目を離すとすぐこうなる1歳児
くそう・・・
や・・・ら・・・れた・・・
ティッシュ地獄ですよ。
ティッシュを出す作業はやたら速くちょっと目を離しただけで大変なことになっています。
akachan101 がんばります
夫が帰ってくるときには、このくらいボロボロになっている、
1歳児とおかんの私です。
引き続きがんばりたいと思います。

1歳~2歳児の子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました