とらふぐの刺身が届いたので食べた感想(お取り寄せ)

記事内に広告が含まれています。

P6053196 ふぐ刺し
ぐるなび食市場のモニターで、フグが届きました。
いきなりフグが届いて、驚いたよ。
とらふぐの刺身きちゃったかーー!
フグは一度ふぐちりセットが届いたことがありますが、とらふぐの刺身ははじめて。
フグが食卓に出ると、わが家では決まって、九州旅行の際、旅館で食べた思い出が・・・。

ふぐの刺身が届いた

届いたとき、フグが届いたと思いました。

P6053189 とらふぐの刺身が届いたので食べた感想(お取り寄せ)
発泡スチロールに入って、とらふぐの刺身とフグちり用ふぐ(後日記事にする予定)のセットが届きました。

昼間に届いて、自然解凍したら、夕方にはちょうどいい感じになっています。
ふぐの刺身は、解凍すればすぐに食べられ、調理しなくていいので、そこがいいかなと思いました。
でも、フグは食べないおうちもあるので、贈るのはちょっと難しいかも。実家の父とかは、喜びそうです。

このモニター企画、贈り物として贈られてくるとどんな気分なのか味わえるので、贈り物をする際にもいい勉強になりますね。何が届くのか、いつ届くかも不明なので、贈り物を受け取ったときの気分がよくわかりますね。

とらふぐの刺身と皮刺

P6053191 とらふぐの刺身が届いたので食べた感想(お取り寄せ)
届いたときは凍っていましたが、いい感じに解凍されました。

P6053190 とらふぐの刺身が届いたので食べた感想(お取り寄せ)
ふぐの刺身は、長崎産の養殖とらふぐ。だそう。

P6053193 とらふぐの刺身が届いたので食べた感想(お取り寄せ)
これは、ふぐの皮刺。

P6053192 とらふぐの刺身が届いたので食べた感想(お取り寄せ)
こちらは国産(養殖)らしい。

P6053197 ふぐ
ふぐのお取り寄せや、刺身で頻繁に見るこれ(ポン酢ともみじおろし)もセットになっていました。

食べた感想

P605319 とらふぐの刺身が届いたので食べた感想(お取り寄せ)

細ねぎも用意すればよかったなと思いました。
家族のみなさんは、喜んで食べていました。
一番喜んでいたのは、夫でした。

明日はふぐちり

P6053198 とらふぐの刺身が届いたので食べた感想(お取り寄せ)

フグの刺身と、ふぐちり用のフグがセットになっていたので、
次の日の夕飯は、ふぐちりをいただきます。

今回、ぐるなび食市場のモニターでいただきました

肉・魚介類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました