2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

楽天デリバリーでピザ注文!(スーパーセールで半額)

楽天スーパーセールの時は、楽天デリバリーというサービスで、ピザやお寿司の宅配を注文しています。
P6033178 楽天デリバリーでピザ注文!(スーパーセールで半額だった)
今回のスーパーセールでは、自分の地域のピザ屋さんで半額商品がたまたまあったので、ネットで注文。
宅配(出前)は電話じゃないと不安だと感じていましたが、3回くらい使うとネット注文にもなれてきました。
出前、宅配は楽天デリバリーから!

使えるお店があればラッキー

楽天デリバリーで注文するには、
自分の家に出前をしてくれるお店があるかチェックします。
郵便番号や住所を入れて、検索すると、使えるお店が出てきます。
出てこないこともあります。
私は半額キャンペーンを利用したかったのでキャンペーンページを見て、
自分の住所でキャンペーン中のお店を見つけて利用しました。
P6033176 楽天デリバリーでピザ注文!(スーパーセールで半額だった)
ネット特典のオマケがついてた♪

注文から届くまでの流れ

出前は今まで電話で注文していたので、それがネット注文に変わるだけです。
電話だと直接お店の人と会話するので、そういった会話がまったくないということには、若干の不安がありました。

電話注文の場合ネット注文の場合
1チラシやHPで選ぶホームページで選ぶ
2電話して注文番号をいう買い物かごに入れる
3家の住所などを言って注文完了届け先を入力して注文完了
4~家で待つ~~家で待つ~
「【楽天デリバリー】オンライン注文受付確認」
というメールが届く
5ピンポンが鳴るピンポンが鳴る
6ピザを受け取るピザを受け取る

楽天デリバリーで注文する時は、楽天スーパーポイントが使えるお店と使えないお店があるようです。
支払い方法も、クレジットカードで先に払えたり、受け取る時に現金払いできたりいろいろ。
出前だから、ピザを受け取る時にお金を払えばいいので、
注文したけどホントに届くか不安な時は、現金払いが使えてよいです。
(もし最悪、届かなくても「お金払ってるのに!」ってなる心配はない)

たまにはデリバリーを使うといいね

P6033180 楽天デリバリーでピザ注文!(スーパーセールで半額だった)
楽天市場のスーパーセールで、通販サイトをチェックしている合間に、
パソコンで出前を注文しておけば、夕飯の準備の間もお買い物ができてしまうので、恐ろしいサービスですね・・・・・・・・・(汗)
ピザは滅多に頼まないので、娘が喜んでました。
+++
はじめてネットで出前の注文をする時は、めっちゃ疑心暗鬼でしたが、ちゃんと届いたので驚きました。
出前の電話をしたくないっていう人にも、便利かと思います。
出前、宅配は楽天デリバリーから!

わが家の食卓コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom