【感想】ガストの宅配の体験談/子ども達の評判は?

日頃から子ども達を連れてお店に食事に行くこともあるガスト。

子ども達を連れてお店で食事をするのも楽しみのひとつですが、子育てしていると、どうしてもお店に連れて行くのも大変……という時もありませんか?

そんな時に、ガストの宅配サービスを利用したので、その体験談をレポートします。

宅配だとお金がかかるから、がんばって作ろう……と無理していました。

ガストの宅配は、配達してもらえるのでいざという時の選択肢に覚えておきたいです。

もしお近くにガストの店舗があるならば、自宅に届けてもらえるかもしれないので、まずガストの宅配の配達エリアかチェックから~!

ガストの宅配の体験談

今回利用したサービス
ガストの宅配サービス
利用金額: 1,990円(税抜1,843円)
利用した家族:大人2名、高校生1名、幼児2名
注文したメニュー: パーティーセットB (ガストミックスセット+マヨコーンピザ)

2019年6月に利用しました。

ガストの宅配がネット注文できるサイト

ガストの宅配は、ネットから注文できます。

まず、自宅や届けてほしい場所が、ガストの宅配の配達エリア内なのか知る必要があるので、以下のサイトで 郵便番号を入れて調べてみてください。

ラークル
ラクールは、すかいらーくグループの宅配サービス。
ガスト、バーミヤン、ジョナサンの宅配注文ができます。
ここが公式サイトともいえます。

「お店を探す」をタップ

注文受付時間は、午前10時から午後11時30分まで
注文 受付金額は、1500円(消費税含む)以上から
*時間帯・注文金額、どちらも店舗によって違うことがあるようです。

ガストの宅配が注文できるサイトリンク集

ガストの宅配は、すかいらーくのラークル以外からも注文できます。

ラクールTポイント
1pt/200円
ガスト、バーミヤン、ジョナサンの宅配注文ができます。
現金・クレカ、2019年6月からQRコード決済(Rpay、LINEPay、PayPay)が使えます。
dデリバリーdポイント
1pt/200円
ドコモの、出前・宅配サービスを検索して注文できるサイト
ガストだけ急いでみたい人はこちらへ→ガスト
dアカウントでログインできます。ゲスト利用可(制限あり)
楽天デリバリー楽天スーパーポイント楽天市場系列の、出前・宅配を検索して注文できるサイト
楽天デリバリーから注文できるガスト店舗の一覧からもお店が探せます。
楽天会員登録している方は手軽に注文できます。
楽天会員登録なしでも注文可能 (制限あり)
LINEデリマ LINEポイント還元ラインから出前注文できるサービス
LINEユーザであれば面倒な会員登録不要で注文できます。
出前館Tポイント会員登録するとTポイントと連携できます。
AmazonPayや携帯キャリア決済も使えます。

どこから注文しても、宅配のオーダーができるのですが、どこを経由して注文するかで、使えたり貯まったりするポイントが違ったり、支払方法が違っていたりします。

私は、楽天市場を利用しているので、楽天デリバリーから注文しました。

ガストの宅配で注文してから届くまでの流れ

自宅にデリバリーしてもらえるか確認したら、次は注文から届くまでの流れを解説します。

まず、スマホやパソコンから、上記のサイトの中から、食べたいメニューを決めてカートに入れます。
注文金額が決まっていて、私が利用した時は1,500円以上注文すると配達してもらえました。

*ネットからの注文でも、注文受付時間外は注文できないので注意です。

注文時に、ソースを選べたり、ピザのトッピングを増量(+150円)したりできます。

パーティーセット B (ガストミックスセット+マヨコーンピザ)

お箸とおてふきの他、ソース・ケチャップ類などがついていました。

取り皿はついていないので、自宅で用意します。

ガストの宅配で届いた料理の写真

ガスト宅配のメニューの写真は、実際に届く料理とちょっと違っているので、どんな風に届くのか気になるかと思うので、私が注文した時の写真を載せてみます。

ガストミックスセット

 パーティーセット B (ガストミックスセット+マヨコーンピザ)
ガストミックスセット (2-3人分)

ガストミックスセット(ハンバーグ、ポテトフライ、ソーセージ、野菜コロッケ、ハッシュドポテト、コーン&枝豆、チキンステーキ(醤油ソースまたはガーリックソース選択))

マヨコーンピザ

マヨコーンピザ
マヨコーンピザ   直径約30cm

単品でも注文できる、 マヨコーンピザ です。

お腹がすいている人は、ピザだけでは足りないので、家のご飯を食べていました。

総合的に、準備も片付けも楽でした。
強いていうなら、サイズが大きいし油ものなので、おかずが入っていたプラスチックの容器を洗うのが手間でした。

子ども達の評判は

子ども達は、大きなお皿に料理がのって届いたことにとても喜んでくれました。

楽するために頼んだのに、喜んでくれて助かります。

それぞれが、自分の取り皿と飲み物をもってテーブルに集まってきて、食事の準備をはじめました。

パーティみたい!」と、雰囲気はたいへん好評でした。

小さい子たちには、ウィンナーとフライドポテトが人気でした。
食べ盛りの高校生は、 チキンステーキのボリュームに感動していました。

味付けがやや濃いなとは思いますが、子ども用のメニューだとまた違うのでしょうか?

ガストで食事をしたことがあり、何度かリピートされている方なら、料理の味も想像できるかと思います。

年配の方や、脂っこいものが苦手な方、味にこだわりのある方などは、口に合わない料理があるかもしれませんね。

ガストの宅配体験談まとめ

今回初めて利用して、ガストの宅配は利用しやすく子育て中にとても助かるサービスだと感じました。

他にも、ピザのデリバリーや宅配寿司も利用したことがありますが、家族の人数が多いと、どちらも注文金額が4000~5000円以上となり注文金額が高くなるため、日常的に気軽に利用しにくい面がありました。

ガストの宅配の価格帯は、自炊するよりは高くなりますが、特別な日のデリバリーより、気軽に利用できそうでした。お子様メニューが2品あるのもたすかります。

夕方は、疲れてもうギブアップ!
夕飯を作る気力もないし、出かけたくない、作りたくない。
一人ならもう寝るくらいなのに、家族の食事を作らないといけない。
しかし、子どもを連れて、スーパーにもコンビニにも、弁当屋さんにも、ましてや外食にも行きたくない!

そんな困った時に、助けられました。

一度利用して、どんな感じかわかっていれば、次回からの注文もスムーズになるので、余裕がある時に一度試しておけばよかったなと思いました。

普段から、ガストでお食事しているおうちの方は、宅配サービスも試してみて下さいね。

宅配デリバリー子どもの長期休み対策
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました